全国各地の『〇〇女子』も登場! 『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』第 12 話「第 3 じゃにゃあ」のあらすじと先行場面カットを公開!!

By, 2020年3月20日



2020年1月5日よりテレビ愛知・TOKYO MX にて好評放送中の、安藤正基による“超ご当地漫画” 『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』。この度、第 12 話「第 3 じゃにゃあ」のあらすじと先行場面カットを公開!

最終話となる第 12 話「第 3 じゃにゃあ」のあらすじと先行場面カットを公開!さらに d アニメストアでの“DELUXE インタビューVer.”の場面カットも公開します。

さらに 12 話で登場する各地方女子の声優を発表いたします。 札幌女子役を五十嵐裕美さん、仙台女子役を佐藤聡美さん、神戸女子役を愛美さん、広島女子役 を成海瑠奈さん、福岡女子役を田村ゆかりさんが演じます。
各地方出身でもある 5 名の演技にもご注目ください!

また、第 12 話で「おことわり」を担当する、原作著者の安藤正基先生と、担当編集者のアダチさ ん、陣界斗役の市来光弘さんのお三方よりコメントが到着!

そして、12 話放送の翌週の 3 月 29 日(日)には、1月からスタートした2期アニメ全 12 話の中からリクエストの 多い1話をアンコール放送! リクエストは番組公式 Twitter で、第 12 話放送後から受付します。 詳細は公式 Twitter でご案内! 
番組の最後にはお知らせもあります。

∞ サブタイトル ∞ 「第 3 じゃにゃあ」

∞ あらすじ ∞
八十亀、日本の第三都市は名古屋じゃないと言われて相当ショックだったみたいだ。 実際、札幌とか京都、神戸、仙台、広島に福岡と対抗馬が多すぎるんだよな・・・。 それにしても、八十亀がさっきからうなされてるんだけど、どんな夢をみているんだろ う・・・。

【 d アニメストア DELUXE インタビューVer. 】
d アニメストア(毎週火曜日深夜 1 時 05 分〜)では、「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ DELUXE インタビューVer.」が配信。愛知県出身の声優・内山悠里菜さんがキャストにインタビュ ーする特典映像付き!第 12 回目は、輿安七帆役の伊藤彩沙さんが再び登場。

☆本作ではおなじみの番組冒頭に流れる「おことわり」につきまして、第 12 話で「おことわり」を 担当する、原作著者の安藤正基先生と、担当編集者のアダチさん、陣界斗役の市来光弘さんよりコメントも到着しました!

(原作著者 安藤正基先生)
アフレコ現場に行ったら縄で 縛られ収録させられました。2 期のラストの大役を任せていただき恐縮です。 最終話はおことわり含めとってもカオスな出来になっていますので是非ともご覧ください!

(担当編集 アダチさん)
「おことわり」のオファーを「おことわり」しましょう、と安藤先生が言ったので、 現場を凍りつかせた責任を取ってやってもらうことにしました。 今後のマンガづくりの糧にしていただければと思います。

(陣界斗役 市来光弘さん)
二期も光の速さで終わってしまって寂しいです!
まだまだ八十亀ちゃんの世界に触れ、名古屋の お勉強をしたいから三期を期待せざるを得えない……! そうなるとおことわりはどうなってしまうのか……総監督の事なので二期を上回る展開が待ち受けているに違いないですね! 三期を信じて!

【商品概要】
名称:八十亀ちゃん焼印入りなごやん(10個入り/税込 2,160 円)
ポイント1 八十亀ちゃんのイラストが焼印に!
ポイント2 限定デザインパッケージ!
ポイント3 安藤先生書下ろしの「なごやん」ネタのカラー4コマ漫画が掲載された特製「しおり」を封入!

発売:Pasco のオンラインショップ
http://www.pascoshop.com/nagoyan/yakiin_yatogame
愛知・岐阜・三重の「TSUTAYA」一部店舗

※詳細はアニメ HP でご確認ください。
https://yatogame.nagoya/nagoyan/

【作品概要】
『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』
◆放送情報

テレビ愛知:1 月 5 日より 毎週日曜日 夜 9 時 54 分~
TOKYO MX:1 月 6 日より 毎週月曜日 深夜 1 時 00 分~
【再放送】1 月 8 日より 毎週水曜日 夜 9 時 54 分~

AT-X :1 月 10 日より 毎週金曜日 夜 10 時 45 分~
【リピート放送】 毎週月曜日 午後 2 時 45 分/毎週木曜日 朝 6 時 45 分

▼配信 d アニメストア 1 月 6 日より 毎週火曜日 深夜 1 時 05 分〜 他各配信サイトにて順次配信開始予定 ※放送・配信時間は予告なく変更になる場合がございます

◆スタッフ
原作:安藤正基『八十亀ちゃんかんさつにっき』(「月刊 ComicREX」連載中/一迅社刊)
総監督:ひらさわひさよし
キャラクターデザイン:早坂皐月
美術監督:河上均
色彩設計:小山知子
撮影監督:林幸司
音響監督:ひらさわひさよし
シリーズ構成:WORDS in STEREO
アニメーション制作:サエッタ
アニメーション制作協力:Creators in Pack / LEVELS

◆キャスト
八十亀最中:戸松 遥
陣 界斗:市来光弘
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
初内ララ:南條愛乃
陣 繁華:東城日沙子
一天前紫春:黒木ほの香
輿安七帆:伊藤彩沙
雀田来 鈴:松井恵理子
鉄平:赤羽根健治

◆主題歌
+α/あるふぁきゅん。『イマジナリー・ラブ』

●公式サイト
http://yatogame.nagoya
●公式 Twitter
https://twitter.com/yatogame_chan

(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2製作委員会