『ONEPIECE×UUUM』人気動画クリエイター陣によるTVアニメ主題歌カバーアルバム発売決定!

By saeki, 2020年3月9日


TVアニメ「ONE PIECE」の歴代主題歌を「UUUM」に所属する動画クリエイター陣がカバーしたアルバム「ONE PIECE MUUUSIC COVER ALBUM」が5月27日(水)に発売することが決定しました。第1弾解禁クリエイターの3組、HIKAKIN&SEIKIN、ん だほ&ぺたけん from Fischer‘s、TOSHIMITSUより、コメントも到着しました。

「ONE PIECE」は、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の尾田栄一郎による少年マンガ。1997年の連載開始から、またたく間に人気を博し、1999年よりテレビアニメーションが放送開始。以来、常に高い人気を誇るロングシリーズとなり、昨年ついに放送20 周年を迎えました。

今回発表となったのはいずれも500万人以上の登録者数を誇る日本を代表する動画クリエイター陣。子供たちに絶大な人気を誇る動画クリエイターと、子供から大人まで幅広い人気を持つONE PIECEのコラボによって、家族全員で楽しめるコンテンツを作成しようという思いから今回のコラボが決定しました。ONE PIECEを代表する楽曲「ウィーアー!」(きただにひろし)を歌唱するHIKAKIN&SEIKINは、『当時何も考えずにテレビの前で 「いい歌だな」と観ていた自分が、思いもしない体験をしていることが感動的で光栄で、精一杯歌わせて頂きます。』と小学生の 頃から見ていた作品とのコラボに感傷的なコメントを寄せました。

また、これまでONE PIECEと数々のコラボを行ってきた Fischer‘sの音楽グループ、んだほ&ぺけたんfrom Fischer‘sは「ウィーゴー!」(きただにひろし)を歌唱。『音楽を通じてONE PIECEが好きな方にも、初めて聴く方にも、ONE PIECEの世界感をまた新しい形でお届けして、より楽しんでもらえたらなと思っています!』とコメント。

さらに、ONE PIECEとのコラボは初となる、 6人組クリエイター・東海オンエアのメンバーTOSHIMITSUは、『学生の頃、毎週必ず買っていたジャンプ作品の企画に携われる事にとっても感動…!僕もたくさん聴いてきた「ココロのちず」 (BOYSTYLE)、大切に歌わせていただきます!』と、いずれのクリエイターからも作品愛溢れるコメントが到着しました。 全国の動画クリエイターファンが注目する大型コラボに今後どのようなクリエイターが参加するのか続報にご期待ください。

 
<HIKAKIN&SEIKIN コメント>
国民的アニメ「ONE PIECE」の誰もが知っている「ウィーアー!」という代表曲 を歌わせて頂いて本当にうれしいです。 アニメを毎週楽しみに見ていた小学生の自分に「これを将来歌ってるんだよ」と言ってあげたいくらい感動しています。当時何も考えずにテレビの前で「いい歌だな」と観ていた自分が、思いもしない体験をしていることが感動的で光栄で、精一杯歌わせて頂きます!

【プロフィール】
HIKAKIN

高校生の頃にYouTubeを始め、これまでにエアロスミスやアリアナ・グランデなどのアーティストとビートボックスによる共演を果たした。ビートボックス 以外にも商品紹介や色んなことにチャレンジする「HikakinTV」、ゲーム実況の 「Hikakin Games」、「HikakinBlog」の4つのチャンネル運営など多彩にこな すマルチクリエイター。

SEIKIN
SEIKIN(セイキン)はSeikinTV、SeikinGamesを運営する動画クリエイター。 歌、面白商品の紹介、様々なことに挑戦する「やってみた」、ゲーム実況などジャンルにとらわれない幅広い内容の動画で人気を集めている。また、自身が 作詞作曲を手がけ、実の弟HIKAKINのメインチャンネル「HikakinTV」で公開 した「YouTubeテーマソング」は総再生回数3千6百万回を超える。 最近ではYouTubeのみならずテレビCMや声優デビューも果たし、注目を集めている。


<んだほ&ぺけたん from Fischer’s コメント>
どうも!フィッシャーズのンダホです! 大好きな大好きなONE PIECEさんと、映画、漫画に続いて、音楽でのコラボが決定 して本当に嬉しい気持ちで一杯です! 今回は沢山の仲間達と一緒に楽曲に参加できるので益々楽しみです! 音楽を通じてONE PIECEが好きな方にも、初めて聴く方にも、ONEPIECEの世界感 をまた新しい形でお届けしてより楽しんでもらえたらなと思っています! 皆さんに届くように「新しい世界への冒険の夜明け」の様な気持ちで頑張りますの で、是非是非!GETして聴いてみてください!!

【プロフィール】
思い出系ネットパフォーマンス集団「Fischer‘s」のメンバー、ンダホとぺたけ んによる音楽ユニット。ジャンプフェスタへの出演や、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』に声優として出演するなどONE PIECE関連のイベントにも数多く 出演している。


<TOSHIMITSU コメント>
学生の頃、毎週必ず買っていたジャンプ作品の企画に携われる事にとっても感動 ……! 僕もたくさん聴いてきた「ココロのちず」大切に歌わせていただきます! 見てるか学生の頃の俺……! こんな未来が待ってるぞ! 野球部三年間補欠も悪くない!笑

【プロフィール】
愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組クリエイター「東海オンエア」のメンバー。バンド活動経験もあり、個人チャンネルでは弾き語りも披露する。2019年6月 には1stミニアルバムを発売し、2020年2月にはワンマンLIVEを開催した。

【CD概要】

タイトル:ONE PIECE MUUUSIC COVER ALBUM
発売:2020年5月27日(水)

価格:¥3,500(税別)

【予定収録曲/アーティスト】
ウィーアー!/ HIKAKIN&SEIKIN
ウィーゴー!/んだほ&ぺけたん from Fischer’s
ココロのちず/ TOSHIMITSU
※曲順、アーティスト変更になる場合がございます
※他、参加アーティストに関しては続報をお待ちください。

発売・販売:エイベックス・ピクチャーズ

●公式サイト
https://avex.jp/onepiece/
●DVD公式Twitter
@onepiece_DVD

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C) UUUM