福島県三春町を舞台にしたオリジナルアニメ『愛姫 MEGOHIME』第2話が2月29日(土)正午公開!!

By, 2020年2月23日



三春町では、3月に公開した愛姫PRアニメーション「愛姫MEGOHIME」の第1話に続く第2話を現在制作した。第2話の三春町Youtube公式チャンネルでの公開は、2月29日(土)正午~予定となっている。

【キャラクターデザインのアラキマリ氏からのコメント】
第2話では、三春の町なかを舞台に巻き起こる壮大な事象を背景に、三春の少女達がそれぞれ成長し、絆を深めていきます。新たなキャラクターや可愛い新規衣装も登場します。どうぞご期待下さい!

【愛姫アニメーション「愛姫 MEGOHIME」の制作にあたって】
愛姫 MEGOHIMEは、「愛姫(めごひめ)」をテーマにしたPRアニメーションです。三春出身の歴史上の人物である「愛姫」という名前をたくさんの皆さんに広く知っていただき、町の魅力をPRしていくきっかけをつくっていくことが狙いです。

愛姫アニメーションの舞台は、少し未来の三春町。歴史上の戦国武将などの人物を電脳世界「IXA(イクサ)」のなかで生きるAIとして描いています。電脳世界で生きるAIとしての「MEGOHIME」は、自分の元となったオリジナルである戦国時代を生き抜いた「愛姫」に想いを募らせ、「愛姫」が、かつて愛した三春の地を知ることで、AIとして生きる意味を探そうとしています。本編アニメーションの物語の主人公「愛」も毎日繰り返される同じような日常から、なぜ、自分は生きているのか、自分が、今なすべきことは何なのか、苦悩しながら生きる意味を探しています。

アニメーション本編自体は、短い時間ですが、地域の子どもたちが「MEGOHIME」や「愛」と一緒に町の歴史上の人物である「愛姫」がどんな人物であったかを考え、大人になった際にふるさと三春町を語るきっかけになればと思っています。願わくば、視聴いただく皆さんに「愛姫 MEGOHIME」が末永く、愛してもらえる存在になってもらえたら幸いです。

【作品概要】
「愛姫 MEGOHIME 第2話『追憶の梅花』」
2020年2月29日(土)正午~公開

【配信場所】
三春町公式チャンネル(YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UCr06nHoa4Nd59wIwxYh2QNw
※愛姫特設サイトからもご覧になることができます。
http://miharu-megohime.com/

【スタッフ】
監督:福田己津央
監修:貞本義行
キャラクターデザイン:アラキマリ
作画監督:横田守
美術監督:栫ヒロツグ
音楽:ATOLS
アニメーションプロデューサー:高橋祐一
アソシエイトプロデューサー:古里尚丈
プロデューサー:浅尾芳宣

アニメーション制作:ガイナ
企画製作:三春町/ガイナ・福島ガイナ

【キャスト】
愛姫MEGOHIME/田村愛:東山奈央
政宗MASAMUNE/伊達トウジロウ:下野 紘
木下ネネ:福圓美里
聖アサヒ:本泉莉奈
イエヤスIEYASU:汐月しゅう
聖アサヒの父:速水 奨

<あらすじ>
舞台は20XX年、福島県田村郡三春町。現実と仮想が交差するゲーム「IXA」では、戦国武将を模した学習型プログラムAIによる国取り合戦が行われていた。戦国武将を模したAIたちは、Cyber Physical Social System-AI(サイバー フィジカル ソーシャル システム AI)通称CPSS-AIと呼ばれ、閉じられた仮想空間の戦国の世を生き続けていた……。

ある日、「IXA」開発者の娘である「聖 アサヒ」と「イエヤス IEYASU」が転校してくる。
(第1話で)戦いに勝利した「田村 愛(たむら あい)」と「政宗 MASAMUNE」だったが、「政宗」を失うことが怖くなった「愛」は国取り合戦から逃げ続けていた。しかし、復讐を誓う「ネネ」は「秀吉 HIDEYOSHI」を失ったまま、再び「愛」に合戦に挑もうとする。
そんな「ネネ」に「アサヒ」は手を貸してあげると言う。「アサヒ」はCPSS-AIの「愛姫 MEGOHIME」を手に入れる為に放たれた刺客だった。

そして、「IXA」はただのゲームではないと「アサヒ」は言う。彼女は一体何者なのか?
「愛」は大切な物を守り切れるのか…!?
今再び、三春の地に戦乱の嵐が巻き起こる!

☆配信情報はこちらをチェック!
https://twitter.com/miharu_kankou/status/1231143847658323974?s=21