「宇崎ちゃんは遊びたい」TVアニメ化決定! ティザービジュアルを公開!!

By, 2020年2月3日



ウザい!カワイイ!でもウザい! ウザカワ系後輩とのドタバタラブコディ!
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」 TVアニメ化決定! 2020年7月放送開始です! とってもウザカワなビジュアルも大公開!!

【原作・丈先生 コメント】
皆様の応援を受けましていよい よTVアニメ化です! 連載を続ける中でいろんなお仕 事をしてきましたが、この発表 まで内緒にしているのが一番大 変でした…! 元気に動き回る宇崎達に会える まであともう少し、楽しみにしながらお待ちいただ けると嬉しいです!

【シリーズ構成:あおしまたかし コメント】
初めて宇崎ちゃんに触れたのは、まだ連載になる前、丈先生がTwitterに投稿されたネタを偶然見つけた時だったと記憶しています。その時はウザカワという新たなる概念との遭遇に、「これは必ずくるね!」と確信し叫んだものです。内心で(声に出せ)。
そんな宇崎ちゃんが、ついにアニメとして動き出す時が来ました。 新たなるウザカワの魅力を皆様に届けられるよう、スタッフ一同ウザいほど魂を込めてますので、どうぞお楽しみに!

【キャラクターデザイン:栗原 学 コメント】
宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます。 登場キャラクターは基本的に愉快な人達が多く表情も豊かなので、作業もとても楽しくやらせて貰っています。
ウザいけど憎めない!ウザいけど可愛い!というキャラクターの魅力を視聴者の方々にうまくお伝え出来ればと日々奮闘致しています。 ギャグ有り、ちょっとドラマ有りの宇崎ちゃんは遊びたい! 是非、お楽しみに!

【キャストコメント】
大空直美(宇崎 花役)

ボイスコミックのときから、宇崎ちゃんを演じさせていただいたので、思 い入れがとてもとても強くて…! 今回、アニメ化したことも嬉しいですし、引き続き宇崎ちゃんを演じられ ることが本当に幸せです。 「この声のままアニメ化してほしい!」という皆さんのお声があったから、 叶った夢だと思っています。ありがとうございます…! 元気に動き回る宇崎ちゃんのウザかわいいところをみなさんにお届けでき るよう頑張ります!どうぞご期待くださいッス!!

赤羽根健治(桜井真一役)

宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます! ボイスコミックやゲーム実況から先輩を演じさせて頂いて、ついにアニメ 化…! 辿り着いたぜ…!感慨深いです。 しかもアニメの方も任せて頂ける流れということで、めちゃくちゃ嬉しい です! いやー楽しみだ。どんなアニメになるんでしょう。 とりあえず宇崎ちゃんがウザ可愛ければ、とにかくOKな気がする! そんな宇崎に、先輩としてたくさんツッコミをおみまいしていきたいと思 います! みなさま、続報をお楽しみに!よろしくお願いします!

竹達彩奈(亜細亜実役)

この度、亜細亜実を演じさせていただくことになりました竹達彩奈です。 可愛い花ちゃんと先輩のやりとりを公式で見守ることができるなんてとっ ても嬉しいです! 亜実さんはスイッチが入るとテンションの上下が激しいので、その振り幅 を楽しみながら演じていきたいと思います。 マスターとテレパシーで会話できたり、親子ならでは(!?)なシンクロ 感も見所です!笑 テレビの前で、ぜひ一緒にみんなを見守っていきましょう。よろしくお願 いします。

髙木朋弥(榊 逸仁役)

この度、榊逸仁役を演じさせて頂くことになりました、髙木朋弥です。 一見チャラいだけのように見える榊ですが、純粋で自然のままに生きる かっこよさ、どこか天然なところ、人を惹きつける魅力がある人物です。 そんな榊を存分にお届けできるよう精一杯努めながら、先輩方の演じられ る個性豊かなキャラクター達と楽しく掛け合いをさせていただきたいと思 います。 よろしくお願い致します!

【原作概要】
1~3巻まで好評発売中! 最新4巻は2月7日(金)発売!!

 

 

●原作コミック特設サイト
https://promo.kadokawa.co.jp/ uzakichan/

【アニメ概要】
『宇崎ちゃんは遊びたい』

■スタッフ
原作:丈 (ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』 /KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原 学

制作:ENGI

■キャスト
宇崎 花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊 逸仁:髙木朋弥
ほか

●公式サイト
http://uzakichan.com/
●公式ツイッター
@uzakichan_asobi

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会