大人向け特撮アクションドラマ「牙狼〈GARO〉」シリーズ 15周年記念作品「GARO -VERSUS ROAD-」 2020 年4月放送決定!!

By, 2020年2月3日



☆注目若手俳優・松大航也が主演に抜擢!
ボイメン勇翔、時人、とまん、清水尚弥、門下秀太郎らが VR デスゲーム!?

2005年よりテレビ放送をスタートし、2020年に 15 周年を迎える牙狼< GARO>シリーズ。 15周年記念作品として完全新作のテレビシリーズ「GARO -VERSUS ROAD-」 が2020年 4 月から TOKYO MX、BS 日テレほかにて放送されることが決定いた しました! メインキャストの発表と共に、放送に先駆けてキャストよりコメントが届きました!!

【キャストコメント】


<空遠世那役・松大航也さん>
自分が長年愛されている「牙狼」の主演をやらせていただけると聞いた時、実感が湧かないくらい、とにかくびっくりしました。 本読みやアクション練習をするにつれ、徐々に実感が湧いてきて、家の中で 1 人舞い上がったことを覚えています。
心強いチームの皆さんに本当に助けられ、改めて僕は周りに恵まれていると思いました。 撮影までの期間は、特に、自分がいただいた役をどう演じるか考え、役に向き合う時間をたくさん作りました。そして、応援してくださるみなさまや牙狼ファンのみなさまの期待に応えたいとい気持ちが日に日に増しています。
15 周年という記念すべき作品に恥じぬよう、全力で頑張ってまいります!


<天羽涼介役・勇翔さん>
今までの牙狼シリーズを全て観ていて以前から出演したいと公言していました。今回出演が決まった時は 1 人の役者としても嬉しかったですがやはり 1 人の牙狼ファンとしても嬉しかったです。
牙狼が好きだからこそ、ただ役を演じるのではなく観ている方に喜んでもらえるより良い作品作りをしていきたいと思います!


<南雲太輔役・時人さん>
この度、南雲太輔役を努めさせていただきます「時人」です。 牙狼シリーズ最新作「GARO -VERSUS ROAD-」に携われることをとても嬉しく思います。
今回は珍しくヤンキーではない役ということで僕に務まるか不安もありますが(笑) 精一杯南雲太輔として生き、皆さまと画面越しではありますがお会い出来ることを楽しみにしております。
更に新しく、リアルに、前作までのファンの方、牙狼シリーズを見たことがない方でも楽しめる内容となっておりますので是非お見逃しのないようご覧頂けたらなと思います。お楽しみに!


<香月貴音役・とまんさん>
長い歴史があり、たくさんの方々に愛されている『牙狼』の世界に入ることができ、大変嬉しく思います。
さらに 15 周年という節目の年で今までにない新しい牙狼作品になるかと思いますが、この作品を機に牙狼を知って頂ける皆様にもたくさん愛され、これまでの牙狼ファンの皆様にも楽しんで頂けるよう、最後まで責任持って撮影に励んで参ります。


<星合翔李役・清水尚弥さん>
以前から好きで観ていた、歴史のある牙狼に出演できることが本当に嬉しいです。
メインキャスト全員、1 ヶ月以上アクションや役作りなどの撮影準備を重ねて臨んでいます。
多くの牙狼ファンの方に楽しんで頂けるよう、 心滅獣身になるまで全力で作品に向き合って頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。


<奏風大役・門下秀太郎さん>
今回作品に参加させていただくにあたり、頂いた台本に初めて目を通したとき「これは本当に牙狼なのか!」と思いました。
以前に過去のシリーズを見たこともあったので自分が思い描いてたイメージとは違い、驚いた反面、今までとは違う牙狼をお届けできると思うと胸が高鳴り何度も台本に目を通してしまいました。
絶賛撮影中ですが今までのシリーズのファンの皆様にも、そして、初めて牙狼を見る皆様、すべての皆様に愛される作品になるように精一杯演じ切ります。是非楽しみにしてお待ちください。

【作品概要】
☆牙狼<GARO>とは?
■2005 年に、テレビシリーズとして放送を開始した「牙狼<GARO>」。 人の“陰我”を喰らう魔獣「ホラー」を討滅する為、代々受け継がれし鎧を召還し戦う 「魔戒騎士」と、魔戒騎士の中でも最高位である「ガロ」の称号を受けた黄金騎士、そして彼ら をサポートする「魔戒法師」の戦いが描かれる。

■ダークで独特な世界観、日本最高峰の VFX 技術を駆使したスタイリッシュな映像、 華麗かつダイナミックなアクションシーンが魅力のSF・ホラーアクションドラマとして、 深夜枠の放送ながら、熱狂的なファンを獲得した。 ■牙狼<GARO>シリーズの生みの親で、日本映像界のトップクリエーターである雨宮慶太 により「特撮」の常識をさらに超える、次世代エンターテイメントへと進化してきた。

■2020 年で放送から 15 周年を迎える「牙狼<GARO>」シリーズ。 その勢いは留まることを知らず、TV シリーズ、劇場版のほかスペシャルドラマやスピン オフ作品、そしてアニメ作品と、数々の派生作品を生み出し、好評を得た。 さらには、パチンコ遊戯台から、フィギュア、玩具、ゲーム、小説、アパレルなどにも 展開され、幅広い年代層から愛される人気シリーズとなっている。

■最新作「GARO -VERSUS ROAD-」は過去のシリーズとは異なる全く新しい オリジナルシリーズとなっている。

【BD・DVD概要】
☆劇場版最新作『牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-』BD/DVDが3月18日(水)に発売!
劇場版最新作『牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-』の Blu-ray/DVD が 3月18 日(水)に発売となる。「COMPLETE BOX」には雨宮慶太監督描き下ろし三方背イラスト BOXやオリジナル T シャツが付属するほか、ビジュアルコメンタリーなどの映像特典
が収録される。同商品の数量限定「COMPLETE BOX【数量限定版】」には非売品の「魔導輪ザルバ」リング(クリア ver.)が付属する。

【作品概要】
タイトル:GARO -VERSUS ROAD-
原作:雨宮慶太
キャスト:松大航也、勇翔、時人、とまん、清水尚弥、門下秀太郎ほか 制作会社:東北新社 放送:TOKYO MX:毎週木曜 22:00~/BS 日テレ:毎週木曜 25:00~ CS ファミリー劇場 配信:バンダイチャンネルほか

●公式サイト
http://garo-project.jp/
●牙狼プロジェクト公式 twitter
https://twitter.com/GARO_PROJECT
●牙狼プロジェクト公式 Instagram
https://www.instagram.com/garo_project_2018/

(C)2020 雨宮慶太/東北新社