稲垣のかわいさに、一足先に癒されまくり!?『ヒーリングっど♥プリキュア』『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』合同記者会見

By, 2020年1月29日



今回で17作目となる、TVアニメ『プリキュア』シリーズ最新作『ヒーリングっど♥プリキュア』と劇場版最新作『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の合同記者会見が1月28日(火)、都内で開催され、花寺のどか/キュアグレース役・悠木碧、沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ役・依田菜津、平光ひなた/キュアスパークル役・河野ひよりが登壇した。

  

本作では「思いやりと絆」をテーマにヒーリングアニマルたちと地球を守っていく物語が展開される。
悠木さんは「『プリキュア」になるための生き方をしてこなかった私がプリキュアになっていいのかな?」と会場を笑わせつつ、「私の中のヒーリングアニマルはたくさんいるな、とジーンと来ちゃいました」と語り、依田さんは「これまでも『プリキュア』作品に参加させていただき、熱量のある現場に触れられていましたが、まさかキュアフォンテーヌとして出られるとは思っていなかったのでうれしかったです」と喜びを爆発させた。
そして河野さんは「『プリキュア』は小さいころから観ていて憧れていた分、どのように想いが届くのかを経験してきたので、やる気、気合い、元気いっぱいです!」と意気込んだ。

   

劇場版に出演予定のプリキュアたちのダンスに続いては、『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の記者会見。
ゲスト声優のリフレイン役・広田広明とミラクルン役・稲垣来泉、そして深澤敏則監督が登壇した。稲垣さんは「『プリキュア』がずっと好きで、(出演するという)夢がかなったので、いまだに夢のようです」と初々しいコメント。アフレコ時に彼女から手紙をもらい、大感激だったという平田さんは「リフレインは敵役ですが、彼には同情できるところもあるので、そこはいいシーンでした」と見どころも語った。

深澤監督は「来泉ちゃんがミラクルンライトを振ってくれて、キャスト陣が力をもらっていいアフレコ現場になったと思います」と話すなか、稲垣さんのフレッシュなオーラに終始やられっぱなしだったアニメキャスト陣のなかから代表で悠木さんが、これからアフレコに臨むという彼女に向けて「来泉ちゃんの心のなかにいるミラクルンの気持ちで演じてくれれば、とんでもないものになると思います!」と太鼓判を押していた。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【アニメ概要】
「ヒーリングっど♥プリキュア」
ABCテレビ・テレビ朝日系列にて2020年2月2日(日)放送開始

【劇場版概要】
「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」
2020年3月20日(金)全国ロードショー

●東映アニメーション「ヒーリングっど♥プリキュア」公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/healingood_precure/
●朝日放送テレビ「ヒーリングっど♥プリキュア」公式サイト
https://www.asahi.co.jp/precure/
●「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」公式サイト
https://spring.precure-movie.com/pc/