2020年1月新アニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』先行上映会を実施! 主演の福山潤&櫻井孝宏がゲストとして登場し会場も!!

By, 2019年12月2日



2020年1月12日より毎週日曜22:00~TOKYO MX他にて放送スタートのTVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』(以下、『ぼくはか』)の先行上映会が、12月1日(日)に東京お台場にあるユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて行われた。
当日は第1話の上映に加えて、スペシャルゲストとして小雪芹役の福山潤と花鳥兜役の櫻井孝宏が登場!本作の見どころや自身のキャラクターを始め、主要キャラクターの紹介や印象、また高校生の役に紐づけた質問で、自身が高校生に戻ったらやりたい事等、作品に纏わるトークで会場を大いに盛り上げた。
ここで、イベント終了直後の2人から上映会の感想と今後視聴される方へのコメントが届いているので早速紹介しよう。

■福山潤(小雪芹役)
本日は、1月に先立って劇場(映画館)で皆様に観て頂きましたが、反応が良く楽しんで頂けたのではないかと思います。私達もトークをさせて頂きましたが、良い雰囲気を来場の皆さんに作って頂けたおかげで、リラックスムードですごす事ができました。
1月からは毎週、おかしな面々が繰り広げるドタバタコメディがオンエアされます。十二分にお楽しみ頂ける事受け合いなので、是非ご覧下さいませ!!

■櫻井孝宏(花鳥兜役)
花鳥兜役の櫻井孝宏です。良い反応を頂けて嬉しかったです。作品ファンの皆さんにも納得してもらえる素晴らしい出来栄えだと思いました。画の力が大きいですね、我々もたくさん助けてもらいました。
小雪芹の苦労と葛藤を存分に味わってください!不思議とほっこりできる作品なので、お茶でも飲みながらどうぞ。
 
学園コメディ作品ということで、アニメ上映中も来場者より笑いが起こる等、上々のお披露目となった本作。1月からの本放送への期待が高まる一方だ!!

【アニメ概要】

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』
≪放送情報≫

■TOKYO MX 1月12日(日)22:00~
■BSフジ  1月13日(月)24:00~
■AT-X 1月11日(土)21:00~ ※地上波よりも先行放送。
      リピート放送:毎週(日)24:00/毎週(火)13:00/毎週(木)29:00

≪ストーリー≫
超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。笑って笑って時々可愛い。男子高校生コメディが今始まる。

●アニメ公式PV第2弾

●アニメ公式PV第1弾

●アニメ公式ホームページ
https://bokuhaka-anime.com 
●アニメ公式Twitter
@bokuhaka_anime

【原作概要】
『月刊コミックジーン』(KADOKAWA刊/毎月15日発売)にて連載中
https://comic-gene.com/

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』(原作:亜樹新)1~11巻好評発売中
<試し読みはこちら>
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF03000022010000_68/

≪主題歌≫
【OP】
アーティスト:all at once
タイトル:Take mo’ Chance
公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/allatonce_info

【ED】
アーティスト:A応P
タイトル:FREEDOMでムダに無敵!!
配信日:2020年2020年1月13日(月)
CD発売日:2020年3月18日(水)

■アニメジャケット盤
品番:AKOSC-00023
価格: 1,300円(税別)

■アーティストジャケット盤
品番:AKOSC-00024
価格: 2,000円(税別)
ランダム封入特典:スペシャルダウンロードカード(全8種のうち1種)

●公式HP
https://aopanimelove.jp/s/n82/?ima=5000

(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会