11月3日(日)開催の「LIVE of Re:Union」より 小原莉子のオフィシャルインタビューと撮影オフショットが到着!

By, 2019年10月23日



2019年11月3日(日)に渋谷ストリームホールで開催される、リーディング&ライブ「Re:Union」の新たな展開となる「LIVE of Re:Union」。朗読劇(ドラマパート)を中心とした劇場公演から、音楽(ライブパート)を中心とした形へと進化した本公演の出演者インタビュー第3弾が到着。
今回は、「Re:Union1.1〜ジェニュイン ステラ」に新キャラクターとして登場する神森アイラ役・小原莉子のインタビュー、さらに公演に向けた撮影のオフショットをお届けする。

――神森アイラはどのようなキャラクターでしょうか?

小原:アイラちゃんは歌うのが大好きな女の子です。もともとミュージカルをやりたくて演劇部に入るつもりが、軽音部の日比谷レンくんに誘われてバンドのボーカルをやることになります。

――バンドと言えば、小原さんはギターをやられています。

小原:そうですね。でも、私はずっとギターをやってきたので、ボーカルをやるのは声優としても初めてなんですよ。

――新しい面が見られるわけですね。

小原:すごく新しい面を見せられると思います。アイラちゃんがどのように歩んでいくのか未知数なところはありますが、それを自分の演技や歌で作り上げていくのが楽しみです。

――「Re:Union」の魅力はどこに感じますか?

小原:「Re:Union」は時代によっていろいろな世界があり、それぞれの流行りやキャラクターの個性が出ると思うんです。アイラちゃんがどのように他のキャラクターたちと関わっていくのか楽しみですし、私自身にとっても新鮮なコンテンツなので、早くお客さんの前でアイラちゃんを演じたいです。

――11月3日(日)の「LIVE of Re:Union」はライブ中心ということで、歌も期待されます。

小原:ボーカルを担当するキャラクターですから、歌に対する責任感を人一倍持って頑張りたいと思っています。声だけじゃなく、身振り手振りもアイラちゃんになりきって表現できるようにやっていきたいですね。

――アイラとしてどのような楽曲を歌いたいですか?

小原:見た目が凛々しくてクールなキャラクターなので、歌い上げる系や芯のある楽曲を歌いたいです。バンドサウンドにのせた曲もいいですよね。どんな曲を歌うのか楽しみにしてもらいたいです。

――バックボーンも深そうですから、それが曲にも表れそうですね。

小原:そうなんです。とても純粋な子だと思うんですけど、彼女なりに考えた行動で他のキャラクターと衝突したり人を巻き込む結果になることもあって。物語もそうですし、曲の歌詞もぜひ注目してください。

――ちなみに、小原さん自身はどのような曲が好きなのですか?

小原:基本的にロックが好きで、海外だとエアロスミス、国内ならONE OK ROCKとかUVERworldとか聴いています。アニソンも好きなんですよ。

――今後歌ってみたい曲は?

小原:カラオケではロックな曲もたくさん歌いますが、実は一番歌うのは倖田來未さんなので、今後はそのような曲も歌ってみたいですね。あと、ピコピコサウンドにのせた可愛い曲も、今まで通ってきていないので挑戦してみたいです。

 

――そして今回は、アイラの衣装を着て撮影を行いました。

小原:衣装の再現度も高く、それに合わせて髪型も作っていただきました。アイラちゃんならこういうポーズをするかな、こういう表情をするかなと想像しながらの撮影がすごく楽しかったです。

――この衣装も公演当日に見られるわけですね。

小原:はい。ステージではさらにアイラちゃんを落とし込んだ小原が見られると思います。

――改めて、公演に向けた意気込みをお願いします。

小原:「Re:Union」に新キャラクターとして入らせていただきました。まずは11月3日にアイラちゃんがどのように歌うのか、ぜひとも会場に足を運んで聴いていただけたら嬉しいです。共演者も初めましての方が多くてすごく楽しみですし、皆さんと一緒に楽しい空間を作っていけたらと思っています。これからも「Re:Union」を応援してくださいね!

【公演概要】
「LIVE of Re:Union」
■日時:2019年11月3日(日)

【東京】渋谷ストリームホール(東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム4F)

■出演(キャラクター / キャスト)
パラダイス ロスト篇(2050年)
篠崎みく / 小岩井ことり
長崎チカ / 平山笑美
柏木ケイ / 秦 佐和子

ジェニュイン ステラ篇(1990年)
形町つかさ / 今野優月
滝野川 春 / 田村響華
神森アイラ / 小原莉子

フルール ド ソシエール篇(2045年)
羽坂 杏 / 宮崎珠子
甘泉 燐 / 丸山美月
東雲 椿 / 桜田芽久未

■チケット:オールスタンディング550名限定
「ラジユニ ニコ生CH会員優先チケット」¥7,800-.
「自由席」¥6,800-.
チケットご購入はこちら!
カンフェティ:https://www.confetti-web.com/liveofreunion

※「優先チケット」の販売は終了いたしました。
※優先チケット特典:「ライブ会場先行入場権」+「ライブ限定マフラータオル」がもれなく付きます。
※ワンドリンク制となりますので、「ラジユニ ニコ生CH会員優先チケット」「自由席」ともに入場時に別途500円が必要です。
※当日券は、販売する場合にのみ公式ツイッターなどでお知らせいたします。
※プレイガイド(カンフェティ)でのご購入となります。「ラジユニ ニコ生CH会員優先チケット」「一般自由席」ともにご購入には会員登録(無料)が必要です。

「LIVE of Re:Union (LoR)」新曲含む、歌唱予定楽曲全12曲のデモを公開中!
さらに、「ボイスドラマ」&「リーディング&ライブ」ストーリー台本を11月3日(日)まで期間限定公開中!
詳細は公式サイトにてご確認下さい。

【ラジオ概要】
「ラジオ Re:Union(ラジユニ)」

■ニコ生CHページ
https://ch.nicovideo.jp/ReUnion

■ハッシュタグ/おたより宛て先:#ラジユニ
ニコ生配信スケジュール&出演は公式サイトやTwitterをご確認ください。

第24回:10月23日(水)21:00〜チャンネル配信(会員限定)
メインMC:小岩井ことり / 平山笑美
https://live.nicovideo.jp/gate/lv322350737

●公式サイト
http://vr2-reunion.com/
●公式Twitter
https://twitter.com/VR2_ReUnion