『からかい上手の高木さん2』 京成電鉄とのタイアップが決定! 等身大の高木さんと写真が撮れるフォトスポット登場!!

By, 2019年7月26日



「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計700万部を突破している山本崇一朗原作の青春コメディ『からかい上手の高木さん』。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描いた本作は、2018年1月~3月に放送されTVアニメ第1期に続き、2019年7月よりTVアニメ第2期が好評放送中です!

現在TOKYO MXほかにて好評放送中のTVアニメ『からかい上手の高木さん2』と、京成電鉄とのタイアップが決定しました!
かねてより本作とタイアップ展開を行ってきた高木神社(住所:東京都墨田区押上2-37-9)が京成押上線沿線に位置することにちなみ、最寄り駅である京成曳舟駅において、コラボエリアを8月3日(土)より設置いたします。

京成曳舟駅西口改札前には、高木さんたちが通う教室を再現したフォトスポットが設置され、なんと高木さんの等身大像が登場!隣の席に座ると、高木さんが話しかけてくれる仕掛けとなっており、作品の世界観を感じることが出来るスポットとなっています。

また、京成曳舟駅改札内には、高木神社とのコラボグッズである絵馬を飾ることができる「絵馬掛け」を設置。縁結びの神社としても知られる高木神社のご利益にあやかってみてはいかがでしょうか?

「『からかい上手の高木さん2』×京成電鉄コラボ」は、2020年7月までの1年間開催予定となっています。
ぜひ、高木さんに会いに京成曳舟駅へお越しください!

【京成電鉄タイアップ展開 概要】

場所:京成電鉄 京成曳舟駅西口改札前および改札内

【所在地】東京都墨田区京島1-37-11
内容:①『からかい上手の高木さん2』フォトスポット
「からかい上手の高木さん」のメインシーンである教室を再現しました。高木さんの等身大像が中央に座っており、その隣に座って写真を撮っていただけるスポットになっています。
また、隣に座ると高木さんがオリジナルメッセージを話しかけてくれる仕掛けも用意されており、作品の世界観に没入できる空間となっています。

②恋愛成就!絵馬掛け
テレビアニメ第1期からコラボをしている、京成曳舟駅近隣の「高木神社」のコラボ絵馬を飾ることのできるオリジナル絵馬掛けを改札内に設置しました。縁結びにご利益がある神社として知られている高木神社の絵馬を掛ければ、あなたの恋愛も成就するかも!?

設置期間:2019年8月3日(土)より約1年間

●アニメ公式サイト
http://takagi3.me
●アニメ公式Twitter
@takagi3_anime

(C)2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会