待望のリーディングライブ&イベント 『よろず占い処 陰陽屋へようこそ 春の狐まつり』開催!!

By, 2019年3月2日



累計100万部を超える大人気小説『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』シリーズ(ポプラ文庫ピュアフル)が、リーディングライブ(朗読劇)イベントとして、3月16日(土)に東京・一ツ橋ホールで開催されます。昨年11月には最新の第11巻『よろず占い処 陰陽屋 秋の狐まつり』の発売を記念したリリースイベントを開催し、作品ファンのみならず、声優ファンにも好評を博しました。
今回は、作品の世界観を更に堪能できる、豪華声優陣によるリーディングライブを中心に展開をしてゆきます。昼開催の追加公演も決定し、益々、盛り上がりを見せる本イベントに是非、ご注目ください!

【イベント概要】
「よろず占い処 陰陽屋へようこそ 春の狐まつり」
【開催日時】
2019年3月16日(土)
 昼公演:13:30開場/14:00開演   夜公演:17:30開場/18:00開演

【東京】
一ツ橋ホール (住所:東京都千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館3F)

【キャスト】
安倍祥明:諏訪部順一/沢崎瞬太:松元惠/高坂史尋:小野友樹/山科春記:遊佐浩二 
沢崎みどり:矢口アサミ/三井春菜:和氣あず未/倉橋怜:鈴木絵理/岡島航平:竹内想/江本直希:酒井俊輔

【演出】
鄭光誠

【内容】
◆「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」朗読劇
  原作者・天野頌子先生による書き下ろしシナリオです!
  第1話「陰陽師はじめました」
  第2話「あいつには気をつけろ」
  第3話「キツネ取材日記」(14:00の回と18:00の回で内容が異なります)
◆出演者によるトークコーナー
◆プレゼントコーナー

【主催】JTBコミュニケーションデザイン    
【協力】ポプラ社/らいとすたっふ

【チケット料金】6,000円(税込・全席指定)
【申込URL】 下記よりお申し込み下さい。
*PC・スマートフォン https://www.e-get.jp/bwtentame/pt/
*携帯 https://www.e-get.jp/bwtentame/dt/
※JTBイベントチケットの初回利用の方は登録が必要になります。(登録無料)

【チケットに関する注意事項】
*お申し込みは先着となります。予定数に達しましたら販売終了となります。
*チケットはお一人様2枚までとなります。
*ご購入時にシステム料・決済手数料・配送料(配送の場合)・発券手数料(セブンイレブン発券の場合)が別途かかります。
*チケット購入後の営利目的の転売は固くお断り申し上げます。
*ネットオークションやコミュニティ内でのチケット転売・交換はトラブルの元になりますので絶対にお止め下さい。
*チケット申込み後の変更取り消しは出来ません。
*未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。

【チケット購入に関するお問い合わせ】
Mail:event@jtbcom.co.jp(平日10:00~17:00まで 土・日・祝祭日はお休みです)
※お問い合わせの際はメール件名欄に必ず「陰陽屋春の狐まつり」と記載をお願い致します。

●公式twitter
@onmyouyalive

◆出演声優陣コメント

◎諏訪部順一さん(安倍祥明 役)
「原作ファンのみなさんにお楽しみ頂ける朗読劇となりますよう、心を込めて祥明を演じたいと思います。
御来場下さる方の中には、このイベントで初めて本作に触れるという方がいらっしゃるかもしれません。そういった皆さんを『陰陽屋』という名の沼にどっぷり引きずり込むことも我々の務めかと(笑)。何はともあれ、集うみんなが良い時間を過ごしたな〜と思えるものになるよう、頑張ります!」
 
◎松元惠さん(沢崎瞬太 役)
「『よろず占い処陰陽屋シリーズ』は本当に大好きで、多くの方にお届けしたい素敵な物語です。瞬太君として関わらせて頂くことができ、本当に幸せです。
物語を知っている皆様には懐かしい日常を、はじめましての皆様には個性豊かで愛しい人たちに触れ合っていただけます。皆様に陰陽屋の世界をお楽しみいただけるよう、全力で挑ませていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。
ようこそ、陰陽屋へ。どうぞ一日、 たっぷりお楽しみくださいませ。」
 
◎小野友樹さん(高坂史尋 役)
「高坂史尋役で陰陽屋シリーズに参加させて頂く事になりました、小野友樹です。
朗読劇の本番の日が、徐々に迫ってまいりました。どんな1日になるのか、今から楽しみです!今後の展開も含め、是非応援のほどよろしくお願い致しますッ!!」
 
◎遊佐浩二さん(山科春記 役)
「今回初めて参加させていただきます。伺ったところによると昨年よりイベントが開催されているとのこと。そんな中、途中参加するのは緊張しますが、精一杯つとめたいとおもいます。皆様も僕がどのような役柄なのかわからないかと思います。
どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。」

◎矢口アサミさん(沢崎みどり 役)
「陰陽屋春の狐祭り開催おめでとうございます!‬」

◎和氣あず未さん(三井春菜 役)
「このような形の朗読劇イベントは初めて参加するので、どのようになるのかワクワクと緊張でいっぱいです!
このキャスト陣での朗読劇が観られるのは、この場限りかもしれないので、大切に演じていきたいと思います!楽しみです!」

◎鈴木絵理さん(倉橋怜 役)
「今は原作を読ませて頂き世界観のイメージを膨らませていこうと思っております。今回は先生の書き下ろしシナリオということで、来て下さる皆様にはワクワクを感じて頂けると思います。私も皆様とその空気を一緒に感じながら、倉橋怜役として参加させて頂くことが非常に楽しみです!」

(C)天野頌子、toi8/ポプラ文庫ピュアフル