【1/27開催】10周年の締めくくりはお祭り騒ぎ! 「高橋秀幸 デビュー10周年記念ツアー“10nk YOU!”-東京-FINAL 10nk YOU!」

By, 2019年2月2日



18年に10周年記念アルバム『10nk YOU!~KEEP“GO-ON!”~』をリリースした高橋秀幸。アルバムを引っさげて始まった全国ツアー「10nk YOU!」のツアーファイナルが1月27日(日)、東京・四谷Honey Burstで行なわれた。

白いジャケットを身に着けて登場した高橋さんは拳を突き上げながら「Go ahead!」を歌唱。振り向きながら「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」を熱唱した。「長かったツアーも今回で最後……」と感慨にひたりつつ、自身のデビューと重なった『炎神戦隊ゴーオンジャー』の10周年もあわせ、総決算として「最後にどでかい花火をぶち上げたいと思います!」と宣言し、客席のテンションもMAX!

アプリゲーム『ゲシュタルト・オーディン』主題歌「EX-FACTOR」、「ミラクルスター!シシレッドオリオン」と続けると、この日客席に観に来ていたというサイキックラバーのYOFFYが作った「Beyond The Limits」を熱唱。

MCでは、当日北海道で開催された「ばんえい競馬」のレース名に、高橋さんの「高橋秀幸ツアーファイナル記念」という名前がつけられていたことを報告。粋な計らいに感謝しつつ、ここから一気にスパートをかけ、ライブではレアな「高めろ!忍タリティ!!」、そして「NEVER ENDING HERO」を爽やかに歌い上げた。

ここからはゲストコーナー。ゴーオンレッド・古原靖久さんとゴーオンブラック・海老澤健次さんが登場し、思い出話に花を咲かせる。ふたりから「10年間で服が長くなりましたね(笑)」といじられ、高橋さんも苦笑い。そんな高橋さんは「放送前に行なわれた『プレミア試写会』から1年経ってからの成長がすごかった」とふたりを褒める言葉が。
「炎神戦隊ゴーオンジャー」では、海老澤さんが持ちネタ(?)であるOP映像のものまねを披露し、ステージも客席も大爆笑。古原さんもおいしいところを持っていくことを忘れなかった。

 

ふたたびひとりになってからは「GO GO BUDDY!!」「True Mission」と歌唱。「いてくれるだけで緊張がとれる」というバンドメンバーの紹介後はタオル曲「鋼の心ゴーカイシルバー」。「ティッシュは振り回さないでね(笑)」と釘を刺しつつ(笑)、一緒に曲を楽しんだ。スタッフ、ファンへの感謝の気持ちを込めてミラーボールが回るなかで「星のハナビラ」をしっとりと歌い上げ、最後は「バスターズ レディーゴー」を熱唱した。

迎えたアンコールには『炎神戦隊ゴーオンジャー』で「害水大臣ケガレシア役・及川奈央さんが登場。古原さん、海老澤さんとともに「ガッチャ☆ゴセイジャー」を披露し、最後はオーディエンスとともに写真撮影、そして万歳三唱でステージは幕を閉じた。

<Text/ダンディ佐伯>

☆高橋秀幸サイト情報

■高橋秀幸10周年ベスト「10nk YOU!」
http://columbia.jp/artist-info/takahashihideyuki/
■高橋秀幸オフィシャルサイト
http://www.globe-eb.com/takahashi.php
■ニコ生番組:高橋秀幸の「SHOW MEな話、喋れBAR?」
http://ch.nicovideo.jp/showme
■Twitterアカウント
@hidemaguro
■Facebookページ
https://www.facebook.com/hideyuki.takahashi.5682