2019年4月新アニメ『フルーツバスケット』みんなで楽しく食卓を囲む、ティザービジュアル第2弾公開! さらに追加キャストに釘宮理恵、潘 めぐみ、古川 慎が決定!!

By, 2019年1月19日



この度、TVアニメ「フルーツバスケット」の放送時期が解禁となりました。さらに、ティザービジュアル第2弾も公開し、追加の新キャストも決定しました。

新スタッフ&キャストによる全編アニメ化が決定となり話題を呼んだ「フルーツバスケット」(原作・高屋奈月)は『花とゆめ』(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破、[コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行]し、2001年にテレビ東京系でTVアニメ化され(全26話放送)、2009年には舞台化を展開。連載が終了し10年経った今でも根強い人気を誇っています。
2015年9月からはWEB上でスピンオフ漫画「フルーツバスケット another」の連載が開始し、コミックスの累計発行部数(既刊2巻)は34万部となりました。

物語は女子高生、本田 透が主人公。唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていたが、透がテントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩 夾と一緒に住むことに。しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。少女漫画らしいドキドキがある中で、意外性のある深い内容で嵌ったら抜け出せない唯一無二の世界観が、女性を中心に幅広い層から圧倒的な支持を受けています。

ついに待ちに待った放送情報が解禁となりました。テレビ東京、テレビ大阪ほかにて2019年4月から放送開始となります。放送開始まであと3ヶ月、ぜひお楽しみに。さらに、最新のティザービジュアル第2弾も公開しました。紫呉の家で透、由希、夾、紫呉の4人で楽しく食卓を囲み、ますます家族らしくなっていく様子が描かれています。今回のビジュアル公開に合わせ、サイトもリニューアル。公式サイトもチェックしてください。(公式サイトURL⇒https://fruba.jp/

そして、新フルーツバスケットを彩る追加キャストを発表しました。草摩楽羅役を釘宮理恵、草摩紅葉役を潘 めぐみ、草摩潑春役を古川 慎が演じることが決定。実力派の声優が揃いました。楽羅、紅葉、潑春のキャラクター設定画も公開。今後も追加キャストを発表していきますので続報をお楽しみに。公式サイトには、現在解禁しているキャラクター(透、由希、夾、紫呉、楽羅、紅葉、潑春)の表情ビジュアルも掲載中となっています。

 

【アニメ概要】
「フルーツバスケット」
2019年4月放送開始

【INTRODUCTION】
高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。
ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

【STAFF】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

【CAST】
本田 透  :石見舞菜香
草摩 由希 :島﨑信長
草摩 夾  :内田雄馬
草摩 紫呉 :中村悠一
草摩 楽羅 :釘宮理恵
草摩 紅葉 :潘 めぐみ
草摩 潑春 :古川 慎

魚谷 ありさ:種﨑敦美
花島 咲  :佐藤聡美
ほか

●TVアニメ「フルーツバスケット」公式サイト 
https://fruba.jp/
●公式Twitter 
@fruba_PR 
●公式Instagram @fruba_pr

●特報PV