1月4日(金)公開「ラブライブ!サン​シャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 」Aqours9人の紅白歌合戦出演直後の​コメントが到着!!

By, 2019年1月1日



新しい「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」。2016年7月にTVアニメ1期、2017年10月よりTVアニメ2期を放送し、放送終了と同時に完全新作劇場版の制作を発表! 2018年11月には東京ドーム2Daysのライブを超満員にし、いま最も熱く注目を集め、日本を席巻するアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」が、いよいよ完全新作劇場版として2019年1月4日(金)より公開いたします。
この度、12月31日(月)に出演した紅白歌合戦出演を終えた直後のAqours9人からコメントが届きました。

【キャストコメント】

<高海千歌役 伊波杏樹>
平成最後に紅白歌合戦出演という、素敵な思い出を残すことができました。
これもひとえに、いつも応援して下さる皆様のおかげだなと、そして地元の沼津の皆さんに届いたのだと思うと
すごく嬉しい気持ちです。これからもAqoursは頑張りますので、応援よろしくお願いします。

<桜内梨子役 逢田梨香子>
普段応援して下さっている皆様のおかげで、紅白歌合戦という大きなステージに立てたと思っています。
この9人で頑張ってきて本当によかったなと思っています。ありがとうございました。

<松浦果南役 諏訪ななか>
2018年Aqoursは最高の形で締めくくれたと思います。2019年も頑張っていきたいと思います。

<黒澤ダイヤ役 小宮有紗>
一生の思い出に残る年越しになりました。2019年もさらに羽ばたいていけるように、Aqoursは頑張ります。

<渡辺 曜役 斉藤朱夏>
すごく楽しくて、不思議と緊張はせず落ち着いて最高のパフォーマンスが出来たと思います。2019年も頑張ります。

<津島善子役 小林愛香>
すばらしいアーティストの方々がたくさん出演されている伝統のある大きな舞台・紅白歌合戦に、
私たちが出演させて頂くことが出来て、すごくいい経験になりました。
また2019年も出られるようなAqoursでいたいと思います。

<国木田花丸役 高槻かなこ>
2018年を締めくくるAqoursとして、最高のパフォーマンスが出来たと思います。

<小原鞠莉役 鈴木愛奈>
いつも年末に観ていた番組に出演させて頂けるなんて光栄で、すごく楽しくて一瞬のような出来事でした。
2019年もAqoursは突っ走っていきたいと思います。

<黒澤ルビィ役 降幡 愛>
Aqours、ルビィが紅白歌合戦の舞台に立てました。とっても嬉しいです。2019年もがんばルビィします。

【劇場版概要】
『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 』
2019年1月4日(金)公開

[CAST]
高海千歌:伊波杏樹/桜内梨子:逢田梨香子/松浦果南:諏訪ななか/黒澤ダイヤ:小宮有紗/渡辺 曜:斉藤朱夏/津島善子:小林愛香/国木田花丸:高槻かなこ/小原鞠莉:鈴木愛奈/黒澤ルビィ:降幡 愛

[STAFF]
原作:矢立 肇/原案:公野櫻子/監督:酒井和男/脚本:花田十輝/キャラクターデザイン:室田雄平/セットデザイン:高橋武之/美術監督:東 潤一/色彩設計:横山さよ子/CGディレクター:黒﨑 豪/撮影監督:杉山大樹/編集:今井大介/音響監督:長崎行男/音楽:加藤達也/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:サンライズ/製作:2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー/配給:松竹

●作品公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/