【定期プレゼントあり】YURiKAファン必見の企画も進行中! 『YURiKAのTHE CATCH』第35回 生歌インタビュー

By, 2018年12月3日



文化放送のwebラジオ「超!A&G+」で毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中の『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』。4月より水曜を担当しているのはテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニング主題歌「Shiny Ray」や『宝石の国』のオープニング主題歌「鏡面の波」、『はねバド!』オープニング主題歌「ふたりの羽根」などを担当する注目の若手女性アニソンシンガー・YURiKA。昔からラジオが大好きで、自身もメール職人だったという彼女が毎回楽しいトークを繰り広げている。

11月28日(水)の放送回では、前回の放送から始まった新企画「YURiKAの薄い本~表紙イラスト緊急募集企画~」の紹介。デビュー2周年を迎える2019年2月22日(金)に下北沢GARDENで開催予定のライブ『Shiny Stage ~今年も言おう、全曲やるぞ!!~』で発売予定の本人公認「薄い本」の表紙掲載をかけたファン参加型企画だ。すでに力作、名作(迷作?)が多数寄せられているとのこと。詳細は公式サイト(http://www.yu-ri-ka.com/n)をチェックしよう。

ミニライブコーナーでは2014年~15年にかけて放送されたテレビアニメ『四月は君の嘘』のOPテーマ、Goose houseの「光るなら」を歌唱。疾走感の中に切なさを感じさせるナンバーを伸びのある歌声で披露した。
もう1曲はレーベルメイトでこれまでも『リトルウィッチアカデミア』、『宝石の国』などの作品で一緒に主題歌を担当してきた大原ゆい子さんが歌う『はねバド!』のEDテーマ「ハイステッパー」。放送前に大原さんが「ラジオ聴くね」とツイッターでつぶやいたこともあり「プレッシャーがかかった」そうだが、吉田穣さん(みまるちゃん)のコーラスも見事にキマり、大成功だった。

 

【YURiKAさん コメント】
今日は「薄い本」企画のほか、小学校から一緒の同級生からのドッキリなおたよりも届いて(笑)盛りだくさんでした!
「光るなら」は私がデビューする前からよく聴いていた曲で、ことあるごとに励まされてきました。今回久しぶりに歌いたいな、と思いまして。大原さんとはテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』第一期EDテーマ「星を辿れば」をよく歌うのですが、この前第二期のEDテーマ「透明な翼」を大原さんのギターに合わせて歌う機会がありまして。ということで、今回はリスペクトの意味も込めて、まだ歌ったことがない「ハイステッパー」に挑戦してみました。いかがだったでしょうか?

【吉田穣さん(みまるちゃん)コメント】
「光るなら」は、原曲は大人数で歌っているので、こういうシンプルなバージョンもありだな、と。よかったですね。「ハイステッパー」は演奏のほかにもコーラスがあったので、一言とはいえすごく緊張でした(笑)。

☆「YURiKAの薄い本~表紙イラスト緊急募集企画~」あて先
〒105-8002 文化放送 「YURiKAのザキャッチ 薄い本係」
メール:yurika@joqr.net

 

 

 

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』
文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中!

●文化放送「超!A&G+」
http://www.agqr.jp/
●『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公式ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/

【プレゼント】
YURiKAさんのイラスト入りサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「YURiKA 11月」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年12月28日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)