8月15日(水)発売 伊藤美来4thシングル「恋はMovie」のアーティスト写真・ジャケット写真が公開!MVは本日24時より公開決定!作曲家多保孝一からのメッセージも到着!!

By, 2018年7月18日



2018年8月15日(水)に発売される伊藤美来4thシングル「恋はMovie」のミュージックビデオが、7月18日24時(19日 0時)より、日本コロムビア公式のYouTubeアカウント、そしてFRESH LIVEの伊藤美来公式チャンネルにおいて公開することが決定した。

さらに、18日21時から22時までFRESH LIVEにて生配信予定の伊藤美来のレギュラー番組「フレッシュはじめました」の中の会員限定公開となる番組後半には、24時からの公開に先駆けて宇宙最速公開も決定。
洗練されたナンバーに、自身のキュートな歌声を響かせ続ける伊藤美来のアーティストとしての世界。
表題曲となる「恋はMovie」は、作詞にSally#Cinnamonを、作曲に多保孝一を迎え、その幅を更に広げるべく制作された。そして、多保孝一からのコメントが到着いたしました。


【多保孝一】

お仕事のオファーを頂いたときに拝見した伊藤さんのアー写や歌声の印象から、 1960年代のモータウンのような軽やかなリズムと、どこか懐かしいオールディーズ っぽいメロディラインのイメージが浮かびました。 楽曲デモの完成後、僕のスタジオでのプリプロに伊藤さんが来てくれて初めてお会いしたのですが、想像以上に明るくて品があって。
プリプロを経て、伊藤さんの持つ雰囲気と楽曲とをさらに強くリンクさせられないかスタッフさんと意見交換をする中で、編曲に中塚武さんのお名前が挙がりました。中塚さんにはフレンチミュージカル映画のような雰囲気漂う管弦&ビブラフォンの素敵なアレンジを施して頂き、作詞家のSally#Cinnamonさんにはウィットに富んだとっても可愛らしい歌詞を書いて頂きました。
しかもなんとベースの演奏は元シンバルズで、今はTWEEDEESでもご活躍中の沖井礼二さん、という豪華さです。 伊藤美来さんの持つ華やかで聡明な人柄がミュージシャンたちを引き寄せ、まさにMovie(映画)のような出会いを生んだのですね!

今作はDVD付きの限定盤2種と、CDのみの通常盤1種を発売する。【DVD付き限定盤A】には、新曲のMusicVideoとメイキングの映像を収録。
そして、【DVD付き限定盤B】には、2017年10月14日にZEPP TOKYOにて開催された「伊藤美来 Birthday Live Miku’s Adventures 2017 “Island of aquaveil”」の模様を収録予定。伊藤美来のLIVE映像の商品化は初となる。

カップリングの「all yours」は、伊藤美来のFRESH!レギュラー番組「フレッシュはじめました」のテーマソング。番組の視聴者と一緒に楽曲を制作していくことをテーマに、「楽曲のタイトル案」や曲中で使用されるクラップ(拍手)音をデータで募集するなど、伊藤美来として初の試みに挑戦している。
チェックしてみよう。

■MusicVideo「恋はMovie」
https://www.youtube.com/watch?v=wrVwisq_8v8

■FRESH LIVE 伊藤美来公式チャンネル
https://freshlive.tv/ito_miku
■伊藤美来の「フレッシュはじめました」 
https://freshlive.tv/ito_miku/216859

【CD概要】
「恋はMovie」
8月15日(水)発売


【DVD付き限定盤A】(CD+DVD)
【品番】COZC-1464~5
【価格】¥1,800+税  


【DVD付き限定盤B】(CD+DVD)
【品番】COZC-1466~7
【価格】¥2,000+税  


【通常盤】(CD)
【品番】COCC-17475
【価格】¥1,200+税  

【収録内容】
M1. 恋はMovie
作詞:Sally#Cinnamon、作曲:多保孝一、編曲:中塚武
M2. all yours
作詞:伊藤美来、作曲・編曲:睦月周平

【イベント概要】
◇『Animelo Summer Live 2018 “OK!”』
日時:8月24日(金)

時間:14:00開場、16:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)

☆ワンマンライブとバースデーイベント開催決定! 今年はなんと”2会場”での開催となります。
◇伊藤美来 4th Live Miku’s Adventures 2018
日程:2018年 9月30日(日)

時間:OPEN 17:00 START 18:00
会場:国際フォーラムC

◇伊藤美来 Birthday Event 2018
日程:2018年10月13日(土)

時間:1st OPEN 13:00 START 14:00 2nd OPEN 17:30 START 18:30
会場:新宿FACE

【番組概要】
■伊藤美来の「フレッシュはじめました」
映像配信プラットフォーム「FRESH!」で放送中の伊藤美来のレギュラー番組。隔週水曜21時から1時間の番組を生放送中。

●公式チャンネル 
https://freshlive.tv/ito_miku
●公式Twitter 
@ItoMiku_Fresh