マレーシア時代の曲も披露! Iris(アイリス)ニューシングル「明日へ」発売記念イベント

By, 2018年6月20日



マレーシア生まれの歌姫・Iris(アイリス)のニューシングル「明日へ」が6月6日にリリース! 同曲は『ガンダムビルドダイバーズ』EDテーマとして好評オンエア中だ。発売を記念したイベントが各所で行われ、9日にはHMVエソラ池袋でインストアライブが開催された。

「マレーシアのスイートポテトは柔らかいオレンジ色をしていますが、味は日本のほうが美味しいです」とご当地トークでファンをなごませると、スマホばかり見ている現代人に「たまには頭を上げて空を見上げて歩きましょう」というメッセージを込めた「低低頭」を披露。さらに『コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道』EDテーマ「赤だけが足りない」をしっとりと披露した。
マレーシアから日本に来て3年。「出会いも別れもすべて一期一会だと思います。皆さんとの出会いに感謝しています」と語り、最後は「明日へ」をありったけの心を込めて歌い上げた。

ライブの後はツーショット撮影会でファンとの交流を楽しみ、笑顔でカメラに収まっていた。

<セットリスト>
1. 小さな声
MC
2. 低低頭
3. 赤だけが足りない
MC
4. goodbye
5. 明日へ

―本日のイベントの感想をお願いします。

Irisさん(以下、Iris):いつも来てくださるファンの方もいて、すごくいい環境の中で歌えました。口元を見ると一緒に歌ってくださっているのが分かってうれしかったです。私も皆さんのために精一杯歌わないといけないなって思いました。

―「明日へ」に収録されていない楽曲も披露されていました。

Iris:マレーシアにいた頃に歌っていた曲も歌わせていただきました。私にとって大事な曲なので、日本の皆さんにもお聴かせしたいと思い、歌いました。

―今後の目標を含めてメッセージをお願いします。

Iris:私の歌で皆さんに元気になってもらいたい、癒したいという気持ちで活動しています。これからもたくさんのことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【CD概要】
「明日へ」
発売中(2018年6月6日発売)


【初回生産限定盤】
品番:SRCL-9804~9805
¥1,667+税

【期間生産限定盤】
品番:SRCL-9807
¥1,296+税

【通常盤】
品番:SRCL-9806
¥1,204+税

●Iris 公式サイト
http://www.irisofficial.com/