6月27日(水)発売 TVアニメ『TO BE HEROINE』EDテーマ Kyocoと佐々木李子によるスペシャルユニット「Re-connect」 ジャケット写真公開&公式コメント公開!!

By, 2018年6月7日



TVアニメ『風雲維新ダイショーグン』のOPテーマ等を担当するKyocoと、TVアニメ『デュエル・マスターズ』EDテーマを担当&声優としても活動する佐々木李子。
二人のアーティストによるスペシャルユニット「Re-connect」が、2018年5月スタートのTVアニメ『TO BE HEROINE』EDテーマで2018年6月27日にシングルデビュー決定!

5月19日(土) 21:00よりTOKYO MX1にて放送開始となるTVアニメ『TO BE HEROINE』は、2016年に放送された『TO BE HERO』の第2弾にあたる作品。現実世界の登場人物の台詞を中国語の声優、異次元世界の登場人物の台詞を日本の声優が吹き込み、独自の世界観を構築する意欲作。
その作品のエンディングテーマは、「Re-connect」が歌う「恋花恋慕」。
実力派アーティストとして個々に活躍するの二人が奏でる美しいハーモニーが『TO BE HEROINE』の作品世界を魅力的に彩ります。

【Re-connectオフィシャルコメント】

―二人でユニットを組むと聞いた時の感想は?

…?!?!っえー!!!!!!!!(嬉しさのあまり言葉が出ませんでした。)
ユニット結成の発表をふたりで聞いたとき、初めは実感がわいてきませんでしたが、これから色々な可能性が広がっていくんだと思うと、本当に楽しみな気持ちでいっぱいになりました!
何事もふたり力を合わせて、全力でチャレンジしていきたいと強く思いました。

―ふたりともソロシンガーとして活動されていますが、二人組のRe-connectならではの魅力はなんだと思いますか?

Kyocoのもつ高音域中心の小悪魔キュートボイスと佐々木李子がもつ、低音域中心の心に響く切なハスキーボイスを楽曲を通して同時に楽しめるという面白さと、2人の声が合わさった時のハーモニーの気持ち良さです。

―TVアニメ「TO BE HEROINE」EDテーマ「恋花恋慕」の魅力は?

現実と空想の中をさまよいながら、儚い恋を夢見る物語。この恋が実りますようにと、ただひたすら想い続けることしかできずにいる切ない心情を綴った一曲です。
TVアニメ「TO BE HEROINE」の作品のストーリー、二つの世界を行き来する主人公の姿と重なる部分があります。ライブでは、花びらがふわふわと舞うように踊っているダンスにも注目していただけると嬉しいです!

―TVアニメ「TO BE HEROINE」の作品の魅力を教えてください。

今までにない中国語と日本語のハイブリッドアニメ。言葉が違うのでまるで2本違うアニメを見ているかのような贅沢なアニメ。そこに笑いあり、ちょっぴりシリアスな場面では目がうるっとしたり、戦闘シーンは本格的に画がうごくので見応え抜群の作品です!そして二葉ちゃんが可愛い^^

―シングルのカップリング曲「CheckMate〜飴とムチを添えて」の魅力は?

サディスティックな俺様女子が相手を弄んでいるうちにだんだん自分が恋に落ちているんじゃないか?とマゾとサドので揺れる刺激的な恋の曲です。ライブで一緒にチェックメイトしてほしいな^^こちらも振り付けがカッコいいです!!

―ファンへのメッセージをお願いします。

Re-connectのKyocoと佐々木李子です。デビューシングル「恋花恋慕」はカップリングも含め私たちも大好きな曲です。この2曲がいよいよCDという形になってみなさんの元へお届けすることができるなんてとっても幸せです。CDをお手にとっていただき、そこからまたライブやイベントで私たちとリコネクトして下さったら嬉しいなあー…♪今後もたくさんみなさんとリコネクトできるよう、ここからがスタートだと思ってふたりで頑張ります。応援よろしくお願いします!

☆Re-connect「恋花恋慕」のイメージして撮り下ろしたプロモーションムービーを公開!
https://www.youtube.com/watch?v=rQbwFY3m3pc&feature=youtu.be

【イベント概要】

【 Re-connect「恋花恋慕」発売記念イベント 】

■6月10日(日)イオンモール名古屋みなと・フォールコート 一部13:00開演/二部15:30開演(観覧フリー)
■6月24日(日)イオンモール土浦・花火ひろば 一部13:00開演/二部15:30開演(観覧フリー)
■6月26日(火) HMV&BOOKS SHIBUYA6F  19:00開演(観覧フリー)
■6月30日(土) エンタバアキバ  13:00開演
■7月1日(日) アニメイト秋葉原 13:00開演

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ハピコレ!!vol.166』
6月20日(水)

【東京】六本木Morph-Tokyo

【出演者】 
Re-connect/初音/小南千明/MOERI/武井麻里子/aki   and more…
時間 OPEN/START 17:30/18:00   

料金 前売り/当日 ¥3,000/¥3,500(D別)

【チケット予約】:各アーティスト取り置き、またはmorph予約
http://www.morph-tokyo.com/mail_reserve.html

詳細は、Re-connect公式サイトにて。
http://reconnect-music.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CD概要】
「恋花恋慕」(読み:コイバナレンボ)
発売日:2018年6月27日(水)

品番:USSW-0111 
価格:1,200円(税別)

発売元:5pb. 
販売元:MAGES.

《収録内容》
《CD》※撮り下ろしジャケット
①恋花恋慕(TVアニメ『TO BE HEROINE』EDテーマ)
〔作詞・作曲:テルジ ヨシザワ 編曲:soundbreakers〕
②Checkmate~飴とムチを添えて~
〔作詞:テルジ ヨシザワ、kyoco 作曲:テルジ ヨシザワ 編曲:Edmund、テルジ ヨシザワ〕
③恋花恋慕 -off vocal-
④Checkmate~飴とムチを添えて~ -off vocal-

《先着外付けメーカー特典》 
B2ポスター(※特典には数に限りがあり、予定数量に達し次第特典付きでの販売は終了致します。)

【アニメ概要】
『TO BE HEROINE』
放送:5月19日より毎週土曜21時〜21時30分放送開始。
放送局:MX-1

●作品公式サイト
http://tobe-hero.com/season2/

(C)TO BE HEROINE製作委員会