しそ焼酎「鍛高譚」シリーズがリニューアル! 耳元でささやく「シソの香りボイス」が楽しめる! 花澤香菜と谷山紀章の くすぐったい新感覚ムービー公開!!

By, 2018年4月11日



オエノングループ 合同酒精株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:西永裕司)が発売する しそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルを記念して、新WEB CM「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」を、2018年4月10日(火)より、YouTube、GYAO!、Twitterで公開しました。

また、「鍛高譚」ブランドサイト(http://www.oenon.jp/tantakatan/)及び、YouTubeのオエノンチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCBaRLbGHEdQmpub1m4dRaNw)からもご覧いただけます。

■新WEB CM 「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト ○○の場合」

●~花澤香菜さんが「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」~花澤香菜の場合
https://youtu.be/d5LjVZjpjHY

●~谷山紀章さんが「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」~谷山紀章の場合
https://youtu.be/wFFmXAMfJ00

●【番外編】~なぜか、社長がささやく!?「買って・・・」の「お願いボイス」~西永社長の場合
https://youtu.be/4eYBW-N67Mg

 

■収録を終えてみていかがでしたか。

花澤:「シソ」をこんなにたくさんささやいたのは初めてでした!でも以前サ行の発音がぐっとくると褒められたことがあったので、自信を持って収録に臨みました!(笑)

谷山:ホッとしています。

■今回の収録で大変だったところを教えてください。

花澤:バイノーラル録音という収録方法だったのですが、映像の鍛高譚にあわせて自分も動きながらの収録で、大変というよりは新鮮で面白かったです。

谷山:ダミーヘッドマイクの周りをTakeの度にぐるぐると回らなきゃならなかったのは、なかなかしんどかったです(笑)

■このCMをどんな人に見て欲しいですか?

花澤:まだ鍛高譚を飲んだことがない方も、なんだか親近感が湧いてくるようなCMになっていると思います。
実際に耳元でささやかれているような臨場感のあるものになっているので、ぜひヘッドホンを使ったり色んな方法で見て聴いていただきたいです。

谷山:鍛高譚をまだ飲んだことがない人がCMを見て、飲んでみようかなと思ってくれたら嬉し過ぎます。

■生まれ変わった鍛高譚を飲んでみた感想をお願いします。

花澤:鍛高譚は、すっきり飲みやすいのに、上品なシソの香りで特別感もあります!まだ半分あるので、このお酒に合う料理を考えるのも楽しみです!

谷山:スッキリと飲みやすいというポイントは鍛高譚の変わらぬ魅力だと思いました。なぜか他のお酒に比べて罪悪感も少ないんですよね(笑)

●「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」特設サイト
http://www.oenon.jp/tantakatan/kaoriproject.html

【オエノンチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCBaRLbGHEdQmpub1m4dRaNw