2018年夏新アニメ『ヤマノススメ サードシーズン』ファーストビジュアル公開!第3期では世界最難関「K2」登頂を描く!?

By, 2018年4月1日



2018年夏より放送開始とご案内していた『ヤマノススメ サードシーズン』。この度、ファーストビジュアルを公開いたしました!

ファーストビジュアルはあおい、ひなた、かえで、ここな、ほのかの5人が山頂でこちらに微笑みかけてくれる、登山の楽しさの感じられるイラストとなっています。
しかし、その装備や風景からして何やら尋常ではない様子。そう、ここは登山をするには世界最難関と言われる「K2」山頂なのです!
『ヤマノススメ サードシーズン』では、あおいたちがK2登頂を果たすまでの軌跡を描きます。
今回、『ヤマノススメ サードシーズン』のキャッチコピー&イントロダクションも公開。

<キャッチコピー&イントロダクション>
女の子だけの“ガチマジ登山”アニメがまたまた帰ってくる

『ヤマノススメ セカンドシーズン』では日本最高峰・富士山の登山に挑戦した、インドア派高所恐怖症の主人公・あおい。富士登山には失敗したものの、あおいは登山家として完全に覚醒を果たした。以前、自らを山登りの世界に導いてくれた幼なじみのひなたが話した「次はどこに登る!?K2?」という言葉を本気にし、トレーニングを開始するのだった。
そして彼女たちの季節は夏から秋、を通り越して春に--。K2登頂を目指し、あおいとそのともだちはK2のベースキャンプへと到着した。はたして彼女たちはどんな困難を乗り越え、K2登頂を果たすのか。『ヤマノススメ サードシーズン』、いよいよアタック開始!

【アニメ概要】
『ヤマノススメ サードシーズン』

【放送情報】
2018年夏より放送開始

【スタッフ】
原作:しろ(コミック アース・スター連載)
監督・音響演出・シリーズ構成:山本裕介
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン・総作画監督:松尾祐輔
音楽:yamazo/Tom-H@ck

【キャスト】
あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
かえで:日笠陽子
ここな:小倉唯
ゆうか:牧野由依
ひかり:儀武ゆう子
みお:七瀬彩夏
ゆり:高尾奏音
かすみ:山本亜衣

●公式サイト
http://yamanosusume.com/
●公式Twitter
@yamanosusume

【PV公開中!】
https://youtu.be/YHigw28KtAo

(C)しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会