2018年春 新アニメ『立花館To Lieあんぐる』主題歌アーティストが”エ​ラバレシ”に決定!!

By, 2018年2月24日



2018年春にテレビアニメ放送予定のコミック百合姫(一迅社)で好評連載中の『立花館To Lieあんぐる』(著:merryhachi)の主題歌担当アーティストと主題歌情報が、2月23日に恵比寿リキッドルーム開催の「Stand-Up! Live~Winter2018~ ~ Hello!!Again!公演 ~」で発表されました。
主題歌担当アーティストは、Stand-Up! Records所属のアイドルユニット“エラバレシ”。主題歌は、同ユニットをプロデュースする志倉千代丸が作詞・作曲を担当する「もっと、ねぇもっと」となります。
今回、主題歌歌唱決定にあたり、エラバレシの朝倉ゆり、作詞作曲を担当する志倉千代丸より、コメントが到着!!

・朝倉ゆり(エラバレシ)よりコメント

この度、TVアニメ「立花館 To Lieあんぐる」の主題歌を担当させていただくことになりました!
とてもかっこいい曲で、歌詞にも注目して楽しんでいただける一曲になっていると思います!
エラバレシはこの楽曲が5thシングルの表題曲となるのでたくさんの方に聞いていただけたら幸いです。
アニメと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいですし、エラバレシも立花館 To Lieアングルを盛り上げていけたらいいなと思います!

・志倉千代丸よりコメント

主題歌の作詞/作曲を担当させて頂きました志倉千代丸です。事前に原作を読ませて頂いたんですが、いわゆるキュンキュンしてしまうような「萌えソング」を作るというストレートな表現では、ちょっとつまらないんじゃないか?と、個人的に勝手なチャレンジ精神が沸いてきてしまったんですよ。

そこで色々と考えて選んだ音楽ジャンルが、原作イメージから一番遠いと思われる「ヘビメタ」でした(笑)。
そこまでは良かったんですが、さすがに『立花館×エラバレシ×ヘビメタ』の具体的なゴールが中々見えず、その結果かなり苦労しました…。今回、TVサイズとして放送されるのはサビの部分だけのようなんですが、是非フルバージョンでも聴いて欲しいですね。

とにかくAメロが色んな意味で凄い事になってるんですよ(笑)。是非皆さんにもカラオケでチャレンジしてもらいたいです!

【アニメ概要】
『立花館To Lieあんぐる』
2018年春 放送開始

■キャスト情報
夏乃はなび (Cv:津田美波)
藤原このみ (Cv:桜木アミサ)
篁いおり (Cv:仲田ありさ)
藤原依子 (Cv:松嵜麗)
月城優 (Cv:小松未可子)
三井そのあ (Cv:喜多村英梨)

■主要スタッフ
原作:merryhachi(一迅社刊「コミック百合姫」連載)
総監督:ひらさわひさよし
シリーズ構成:WORDS in STEREO
キャラクターデザイン:花井柚都子
アニメーション制作:Creators in Pack/スタジオリングス

●『立花館To Lieあんぐる』公式サイト
http://tachibanakan-anime.com
●エラバレシ公式サイト
https://leido.co.jp/erabareshi/
●公式Twitter
@tachibana_kan
●著者Twitter
@merryhachi

(C)merryhachi・一迅社/立花館製作委員会