1200万DLコミックアプリ『マンガワン』完全協力! 『IT’S MY LIFE -イッツマイライフ-』 アニメ化クラウドファンディングはじまる!!

By, 2018年1月28日



☆1200万DLコミックアプリ『マンガワン』(小学館)掲載の人気連載コミック『IT’S MY LIFE(イッツマイライフ)』のアニメ化クラウドファンディング企画が1月28日(日)0時より始まった。

マンガワン編集部のバックアップの元『お酒は夫婦になってから』などを手がけるアニメ制作スタジオ『クリエイターズインパック』、とコラボし、『この世界の片隅に』の企画を実施したクラウドファンディングサービス『Makuake』にてアニメ化実現に向けた企画が1月28日(日)0時よりスタート。さらにクラウドファンディングに先駆けてアニメPVを作成。アストラ役に稲田徹さん、ノア役に五十嵐裕美さんをキャスティングしたハイクオリティアニメPVとなっています。

▼『IT’S MY LIFE(イッツマイライフ』クラウドファンディング概要
https://www.makuake.com/project/itsmylife/

【企画概要】

本プロジェクトでは、『ストレッチ・ゴール』という形式を用い、達成額に応じてアニメの分数やOP、ED映像の追加など、どんどん豪華に変化していきます。

------------------------------
☆達成額☆          ☆成果☆
¥5,000,000 ⇒⇒⇒ 約3分+ending
¥7,000,000 ⇒⇒⇒ 約5分+ending
¥10,000,000⇒⇒⇒ 約8分+ending
    ¥15,000,000⇒⇒⇒ 約8分+opening&ending
¥20,000,000⇒⇒⇒ ??????

------------------------------
さらに、支援額によって多彩なリターンもご用意しました。
――――――――――――――――――――――――――――――
<リターン一覧>
【A】パッケージDVD、アストラからの御礼入りポストカード、描き下ろし小冊子
【B】パッケージDVD、2019年カレンダー、S字フック、カイアスお手製しおり
【C】先着50名!カバーイラストクリアポスター11種セット
【D】先着10名!アニメ資料集セット
【E】先着100名!エンディングクレジット(小)、アクリルキーホルダー
【F】先着50名!エンディングクレジット(小)、ラバーキーホルダー
【G】先着10名!エンディングクレジット(大)、アストラおっぱいマウスパッド
【H】先着10名!エンドクレジット(大)、ローズおっぱいマウスパッド
【I】先着10名!エンディングクレジット(大)、アストラ抱き枕カバー
【J】先着10名!エンディングクレジット(大)、カイアス抱き枕カバー
【K】先着10名!エンディングクレジット(大)、ヤボヨー特大ぬいぐるみ
【L】先着15名!エンディングクレジット(大)、描き下ろしカラーサイン色紙
【M】先着15名!エンディングクレジット(大)、額装描き下ろしカラーイラスト
【N】限定1名!『終焉の教団』ジョニーモデルギター、エンディングクレジット(特大)
【O】限定1名!お家フィギュア、エンディングクレジット(特大)
――――――――――――――――――――――――――――――

☆クラウドファンディング 募集期間
2018年1月28日(日)~4月28日(土)まで

▼関係者各位よりコメント
作者:成田芋虫


■アストラ役:稲田徹

1.『IT’S MY LIFE (イッツマイライフ)』PVのアフレコ収録の感想と、本作の魅力を教えて下さい。
今回はPVという事で尺は短かったですが、まぁ物件探しで言う所の内覧って感じですかね。
五十嵐裕美さんのノアとの絡みは、凸凹コンビ故のギャップがとても楽しく、まだまだ演じ足りないし、もっともっと面白くなっていくと確信しております。

2.今回はクラウドファンディングという形でファンのみなさんにもご支援をお願いすることになります。
みなさんに向けてメッセージをお願いします。

原作ファンの皆さん、動き、そして喋るアストラとノアはいかがでしたか?喜んでいただけましたか?
他のキャラクター達はどんな声なんでしょうね?気になりますよね?
もっと見たいですよね?ですよね!
アストラがマイホームを購入する、即ち本編制作が決定するためには、皆様のご協力が不可欠です。全力のご支援、何卒お願い致します!
皆様のお力で見事目標達成、言うなれば契約成立の暁には、皆さん、お家に遊びに来てくださいね。

カモナマイハウス!

■ノア役:五十嵐裕美

1.『IT’S MY LIFE (イッツマイライフ)』のPVのアフレコ収録をした感想と、本作の魅力を教えて下さい。
既に絵がほぼ出来ている状態でPVの収録ができたので、とにかく可愛いし色々なキャラも出てくるので期待とワクワク感がありました。
あとは、稲田さんの強そうだけど優しい声のアストラ様が素敵なのでもっと色んな面が見たくなりました。

2.ファンのみなさんに向けてメッセージをお願いします。
今回は、クラウドファンディングという形ですが、きっと原作ファンの方にも期待して頂けるとおもうのでまずはPVをみて頂けたら嬉しいです!

■はたなかたいちプロデューサー
元々私自身が、イッツマイライフのファンの1人だったので、今回のプロジェクトに携わることが出来て本当に嬉しいです。
『イッツマイライフ』はアストラとノアを中心とした物語ですが、そこに集まる人々もとても魅力的で、PVという短い時間の中では入りきらないくらい登場させたいキャラクターやシーンが多くて悩みました。
今回のPVだけでは、描くことが出来なかった部分がたくさんあるので、是非このプロジェクトを成功させて、もっともっと『イッツマイライフ』の世界を描ければと思っております!
皆様ご協力よろしくお願いします!

【作品概要】

▼『IT’S MY LIFE』とは
本作でデビューした作家、成田芋虫が描く”元帝国騎士隊長アストラと落ちこぼれ魔女ノア、
そして二人を囲む様々な仲間たちが織り成すアットホーム”ファンタジー”作品。
読者は、男女の性別をこえ、広い世代に人気のオリジナル作品です。
可愛らしいキャラクターが演じる軽快なギャグ、時に重厚な人間ドラマ、そして美麗なイラストで
人気を博し、現在9巻までを発売し、単行本累計発行部数40万部以上を売り上げています。

【キャスト】
アストラ:稲田徹
ノア:五十嵐裕美

【スタッフ】
総監督・音響監督:ひらさわひさよし
アニメーションディレクター:藤崎有
撮影監督:林幸司
美術監督:青山 央和
2D works:上地美雪
制作補佐:貴田祐太
アニメーションプロデューサー:はたなかたいち
アニメーション制作:Creators in Pack

▼『イッツマイライフ』作品ページ
http://urasunday.com/itsmylife/
▼ティザーサイト
http://urasunday.com/iml_anime/
▼公式ツイッター
https://twitter.com/itsmylife_crowd