テーマは“心に響く奇跡の歌”。 PureWish第2弾タイトル「Songof Unleash」制作決定!!

By, 2018年1月26日



株式会社FutureTechLabの男性向けコンテンツブランドPureWishは、新作恋愛アドベンチャーゲーム「Song ofUnleash(ソングオブアンリーシュ)」の制作を発表した。

◆PureWish第2弾タイトル「Song of Unleash」

2017年に発売されたPlayStation®4専用ソフト「Songof Memories」の続編にあたるPureWish最新作「Song of Unleash」のテーマは――“心に響く奇跡の歌”。記憶を失った主人公と彼の前に現れた“妹”たちとの恋愛アドベンチャーゲームとして、Steam®版を全世界、PlayStation®4版を日本国内にて販売予定です。そして、PlayStation®4及び他機種にて海外での販売も予定しています。

更に、前作「Song ofMemories」に引き続き、キャラクターデザインを半澤淳氏(株式会社ニライカナイ)、シナリオを持田康之氏(株式会社エッジワークス)が担当いたします。また、本作にはヒロインである“妹”4人の他、主人公をサポートするAIキャラクターとしてFTLEntertainmentの新しいキャラクター&アーティストユニット・Little Sistersが登場いたします。

◆「Song of Unleash」あらすじ

ある穏やかな春の日。主人公は病院のベッドの上で目覚めた。
しかし自分が誰なのか、なぜ病室に寝かされているのか、主人公にはどうしても思い出せない。
困惑し、自分の正体を知る手がかりを探そうとする彼の前に、4人の女の子たちが現れる。
主人公の妹だと名乗る小鳥遊楓(たかなしかえで)、親友の妹で、主人公とも仲良しだという佐倉彩菜(さくらあやな)、そして「自分こそが本当の妹だ」という葉月蒼衣(はづきあおい)と、詳しいことは何も言わないが主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶ樋上真白(ひのうえましろ)。

現れた女の子のうち3人が「妹だ」と名乗るが、3人に血縁関係はないらしく、誰が本当の妹なのか、なぜみんなが妹を名乗るのか、記憶のない主人公にはまるでわからない。
混乱する主人公がふとベッドの脇を見ると、見慣れないスマートフォンが置いてある。
「これが自分のスマホなのか?」と電源を入れてみると、突然画面が発光し、目の前の空間に、会ったことのない4人の女の子たちの姿が投影される。

「こんにちはー!!私たちはLittle Sisters(リトルシスターズ)!!」
彼女たちは、自分たちも主人公の妹だと主張し、「お兄ちゃんの周りには妹ばっかりだね!」と半ば冷やかすように言う。

「お兄ちゃんが記憶喪失なのはわかったけど、どうしてそうなったかは私たちにはわからないから……」、「お兄の記憶を取り戻すために、力を貸してあげるよ!」と言うLittle Sisters。
彼女たちの「まずは、誰が本当の妹なのか突き止めよう、病室に書かれた名札の苗字を見れば、誰が本当の妹かわかるはず」との提案に従い、主人公が名札を確かめると――

◆「Song of Unleash」キャラクター紹介①ヒロイン

本作「Song of Unleash」の主人公の“妹”であるヒロイン4人を紹介いたします。


■佐倉彩菜(さくらあやな)CV.???
・年齢:16歳・誕生日:4月10日・血液型:O型
・身長:157.6cm・スリーサイズ:80-58-82
・学校:私立櫻歌学園
・好きなもの:花・嫌いなもの:にんじん
・趣味:ガーデニング・特技:料理

・性格
子供のころは明るく、快活な子だったが、ある事件を境に心を閉ざしてしまう。
笑顔が絶えることはなく、誰にでも優しいが、おとなしく自己主張もなく、無理に笑顔を作っているような感じが見受けられる。


■小鳥遊楓(たかなしかえで)CV.???
・年齢:14歳・誕生日:10月14日・血液型:B型
・身長:148cm・スリーサイズ:74-54-76
・学校:市立清流中学
・好きなもの:お兄ちゃん・嫌いなもの:幽霊
・趣味:ロリータファッション・特技:人に甘えること

・性格
とても甘えん坊。元々幼いがロリータファッションを好む。
兄のことが大好きで、実の兄妹なのに彼女みたいに兄に接してくる。


■葉月蒼衣(はづきあおい)CV.???
・年齢:15歳・誕生日:8月9日・血液型:A型
・身長:160cm・スリーサイズ:83-59-84
・学校:市立清流中学
・好きなもの:スポーツ全般
・嫌いなもの:TVゲームなど
(弟の面倒を見ているので家の中の遊びがキライ)
・趣味:スポーツ全般・特技:早く走ること

・性格
ボーイッシュで元気。ボクっ子。
面倒見がよいが、長女でもあり弟たちを見ているせいか、本当はわがままも言いたいが、それを抑え込んでいる。


■樋上真白(ひのうえましろ)CV.???
・年齢:14歳・誕生日:12月24日・血液型:AB型
・身長:155cm・スリーサイズ:82-57-82
・学校:市立清流中学
・好きなもの:アイスクリーム・嫌いなもの:虫
・趣味:料理、裁縫
・特技:どんなときでもめげずに前向きに明るく振舞うこと

・性格
クリスマスに生まれ色白でもある彼女は、とてもピュアな心をもった女の子。
少しドジなところもあるが、養女であることを知っている彼女は、誰にでも優しく接することができる。

◆「Song of Unleash」キャラクター紹介②Little Sisters

主人公をサポートするAIであるキャラクター&アーティストユニット・Little Sistersを紹介いたします。実際に兄がいる小さな妹たちの活躍にもご期待ください。


■花蓮(かれん)CV.???
・誕生日:5月2日
・血液型:O型
・身長:157.6cm
・スリーサイズ:80-57-82

・性格
とても女の子らしい、おしとやかというか、おとなしい。甘えん坊で無意識に上目遣いになってしまうので、男性を度々惑わせてしまう魔性の女的な部分がある。自分が信頼した相手に対して過剰になつく傾向もある。


■結月(ゆづき)CV.???
・誕生日:2月29日
・血液型:B型
・身長:148cm
・スリーサイズ:72-50-78

・性格
自分の誕生日が2月29日と4年に1回しかないことから、異世界で生まれた人間ではないか?と勝手に思い込んでしまう中二病の性格。超常現象が大好きで、何かあると何でも勝手に妄想した内容を結びつけてしまう。自分が2月生まれなのに秋の名前がついているのも特殊な存在と妄想を膨らませる。


■夏海(なつみ)CV.???
・誕生日:7月14日
・血液型:A型
・身長:160cm
・スリーサイズ:83-59-84

・性格
気が強い、勝ち気、元気っ子。見た目はとても女の子らしいが、女の子としての自覚がなく恥じらいがない。パンツとかが見えても気にしないタイプ。男勝りなくせに、その割には恋をしたいと思っていたりするが、勝ち気な部分が男性を自然と遠ざけてしまう。


■氷姫(ひめ)CV.???
・誕生日:11月21日
・血液型:AB型
・身長:163cm・スリーサイズ:88-60-89

・性格
とても恥ずかしがり屋な性格だが、伊達眼鏡をかけると顔を隠していると思うのか、急に毒舌キャラになる。眼鏡を外すと恥ずかしがり屋で可愛らしい性格となる。

☆本作には前作「Song of Memories」に登場した一部キャラクターも登場予定です。「Song of Unleash」公式サイトや関連SNS、エンタメ系ポータルサイト等にて情報を公開していきますので、お楽しみに!

【作品概要】

『Songof Unleash(ソングオブアンリーシュ)』
発売予定日:2019年初旬予定

対応機種と販売地域
Steam®版:全世界
PlayStation®4版:日本
※PlayStation®4及び他機種にて海外での販売も予定しています。
※予告なく変更になる場合もございます。

ジャンル:妹たちとの記憶と想いで未来を選ぶ恋愛アドベンチャー
価格:未定
出演:未定

キャラクターデザイン(Song ofUnleash):半澤淳(株式会社ニライカナイ)
キャラクターデザイン(Little Sisters):はるよし
制作協力:株式会社ニライカナイ
企画・シナリオ原案:NATSUKI(PureWish)
シナリオ:持田康之(株式会社エッジワークス)
ブランド:PureWish

発売元:株式会社FutureTechLab

(C)FutureTechLabCo.,Ltd.

●公式サイト(Song ofUnleash)
http://www.purewish-game.com/sou/
●公式サイト(LittleSisters)
http://www.fenter.jp/CA/LittleSisters/