ゆるふわな ねこライフを描く”ゆるねこアニメ”「まめねこ」、2018年1月より放送開始!!

By, 2017年11月27日



ある日、30歳のOL「飼い主さん」のところへやってきた2匹のチビねこ。やんちゃで姉御肌の「あずき(♀)」と、食いしん坊でおっとりさんの「だいず(♂)」。2匹と、飼い主さんのおもしろ家族との日常を描いた、くすりと笑えるボケとツッコミがかわいい大人気”ゆるねこ”マンガ「まめねこ」が、2018年1月よりテレビアニメとして放送されることが決定した。

あずきとだいずと愉快な家族たちによる、至る所に笑いと癒しが散りばめられたこのアニメを手掛けるのは、これまでにも多くのFLASHアニメを手掛けてきた山本雄三。アニメーション制作は山本氏が代表を務める制作集団キャラクションが担当する。また主題歌は、現役看護師&アーティストとして活動する異色の<二刀流シンガーソングライター>瀬川あやかが務めることが決定した。ゆるふわな2匹と家族の日常を彩る瀬川の楽曲「MIKE」にも注目いただきたい。

【イントロダクション】
ある日飼い主さんのもとへやってきた、やんちゃな姉御肌なあずき(♀)と食いしん坊でおっとりのだいず(♂)。
かわいい!けど、なぜか関西弁のボケとツッコミで、とっても仲良しコンビです。
「肌色」「もじゃ」「メガネ」「座敷おやじ」など、おもしろ家族の登場に2匹もてんやわんやの大騒ぎ。そこに豆柴犬の「豆之介」も加わり…。賢そうな犬だけど、何か変!?犬なのに猫と一緒にいるほうが心地いい…
そんな豆之介にあずきとだいずのいたずら心がくすぐられ、ひと騒動の予感!?

【アニメ概要】

テレビアニメ「まめねこ」
TOKYO MX 2018年1月より放送予定

※変更になる場合がございます

■キャスト
あずき:木下鈴奈
だいず:上田瞳
飼い主さん:明坂聡美
もじゃ:大地葉
肌色:三苫紘平
メガネ:加藤渉

■スタッフ
監督:山本雄三
シリーズ構成:山本雄三
キャラクター原案:ミューズワーク
音響監督:早川諒
音響制作:エイ・クラフト×オンリード
音楽:早川諒
音楽制作:studioA-CAT
主題歌:「MIKE」瀬川あやか
宣伝協力:共栄大学 伊藤研究室
制作:キャラクション
製作:まめねこ製作委員会

●アニメ公式サイト 
http://mameneko.club/
●アニメ公式Twitter 
@anime_mameneko

(C)ミューズワーク/さくら舎/まめねこ製作委員会


●瀬川あやかオフィシャルサイト 
http://aya-web.com/
●瀬川あやかSNS
Twitter 
https://twitter.com/segaaaaall

Instagram 
https://www.instagram.com/segawa_ayaka/

Facebook 
https://www.facebook.com/AyakaSegawa.Official