シグマ・セブン吉野裕行​&森一丁の冠番組「RADIO SEVEN」がbayfm78にて10月7​日より新番組としてスタート!!

By, 2017年10月3日



声優界の〈兄貴〉こと吉野裕行、ナレーター界の〈異端児〉森一丁。普段、交わることの無い二人が、土曜19時を多彩な〈声〉で彩るプログラム。

独身貴族の吉野と、二人の子を持つイクメンの森、芸術肌の吉野に、理論派の森、自然を愛する吉野に、ガジェットを駆使する森、水と油、全く正反対の2人が世相や流行を、いろんな視点で語り合う。

普段オンエアされない〈楽屋トーク〉を繰り広げます。声優ファンのみならず、老若男女が、楽しめる番組です。

【番組概要】
『RADIOSEVEN(ラジオ・セブン)』

●放送日時
毎週土曜日19時00分~19時29分

【出演】
吉野裕行&森一丁

●MAIL
seven@bayfm.co.jp

【番組コーナー】

〇「ことばの時間」
声優にとって必須の「ことばの発し方・話し方」を、プロの講師陣がおよそ2分の講義でお届けします。
声優予備軍はもちろん、一般のリスナーにも、〈日本語の美しさ〉を再発見できるコーナーです。

【出演予定】
目黒光祐・横尾まり・小幡研二・長谷由子

〇「夜さんぽ」
情熱大陸をはじめ、数々の番組ナレーションを担当している〈窪田等(くぼたひとし)〉による、千葉県近郊の名所を〈うっすら夜に巡る〉散歩の旅。昼に見る絶景を、ほの暗い夜の中で妄想する、少しのズレ感を楽しめるコーナー。
マップアプリを開きながら、しっとりと、どこか荘厳で繊細な夜さんぽを一緒に楽しめます。

【出演予定】
窪田等

〇「ラジオドラマ」
数々のラジオドラマやCM制作を手掛けた作家の梅田氏が描く、軽妙でほっこりする物語に、アニメやナレーションで活躍中の声優たちが
〈本気の声〉を吹き込むラジオならではのショートドラマです。

【出演予定】
飯塚昭三・松本保典・野島裕史・保村真・安元洋貴・福圓美里
他多数 シグマ・セブン所属タレント

〇「映画食堂」
日本のTOP女性ナレーターとして様々な番組で活躍する〈津野まさい〉が、この週末に「もう一度観たい映画」を中心に、物語に関連する「食」と合わせて紹介するコーナー。視覚、聴覚、味覚を刺激する至高の映画旅へ誘います。

【出演予定】
津野まさい