声優「岡本麻弥」自主企画「雷神八系プロジェクト」2期制作決定! 約20年ぶりに声優「岡本麻弥」と「佐々木望」が共演!!

By saeki, 2017年9月18日


2017年4月にスタートした岡本麻弥 自主企画プロジェクト。90年代に大ヒットしたアニメという架空設定の触れ込みで、実に19年ぶりに歌唱した楽曲(同作主題歌)は自主企画の枠を超え大盛況!ニュースサイトに掲載されるなど話題になりました。今回はその第2弾の制作を発表!

今作はゲストになんと!声優「佐々木望」(代表作 『幽☆遊☆白書』 浦飯幽助、『AKIRA』 鉄雄ほか)の参加が決定!岡本麻弥と佐々木望は約20年ぶりの共演となります!ショートドラマでの共演はもちろんのこと、岡本麻弥・佐々木望 のアニメ関連楽曲では数少ないデュエット歌唱も収録!!
(注:デュエット・・・男女2重唱 / デュオ・・・同性2重唱 をさすことが多いです)

楽曲には、前作に引き続き、活躍中の作詞家 RUCCAに加え、数々の楽曲が世界でも話題になっている作曲家 小西香葉が担当!作品の世界観を表した優しいバラードです!
ジャケットイラストは、前作に引き続き漫画家・アニメーターの麻宮騎亜!!
「サイレントメビウス」を始め、「機動戦艦ナデシコ」(漫画)・「機動戦士Ζガンダム」(原画)でと、
作品作りで時を同じくした2人だからこそ織りなすイラストは、90年代アニメが好きな方には気に入って頂けること間違いなし!


(岡本麻弥コメント)
たくさんの皆様の愛と応援とご協力のもと、ファム・ファタール世界もいよいよセカンド・ステージへと昇ることが出来ました。心よりお礼申し上げます!
さて、今回は長年同じ海に生きながら、なかなか同じ船に乗る機会がなかった
大好きな佐々木望君のお力を得て新たな航海の旅に出ます!!
少しずつ紐解かれるファム・ファタールの世界・・・どうぞお楽しみに❤


(佐々木望コメント)
岡本麻弥さんと初めて共演したのは、あるアニメ作品のパイロット版でした。
残念ながらアニメ化は実現しなかったようなのですが、わたくし何十年も実現を待っておりました。
いや今も。それはともかく、同年代の女優さんとしてあれからずっと気になる存在だった岡本さんと
この度またご一緒できる機会をいただけてとてもうれしいです。相手役として共演するのはあのパイロット版以来ですからね!
「雷神八系」ドラマではこれまでの謎がどう明かされていくのか、そして世界がどんなふうに膨らんでいくのか、これからが楽しみです。デュエットとあわせて、ぜひ聴いてください!

【CD概要】
「タイトル未定」
2017年10月29日(日)発売

M1.「タイトル未定」(”架空”TVアニメ『雷神八系-ZANAM- ファム・ファタール 運命の女』イメージソング)
歌唱:岡本麻弥・佐々木望 作詞:RUCCA 作曲/編曲:小西香葉
M2.「タイトル未定」ショートドラマ

【出演】
岡本麻弥・佐々木望
徳本英一郎・新井笙子・バロン山崎・東将司・小手川拓也・下山吉光・三上彩音・辰まなみ・
元木諒・瀬戸和樹 ほか
ほか収録予定

【webラジオ】
「岡本麻弥のラジオDEファム・ファタール season2」毎週日曜21時~ 好評配信!

【岡本麻弥 profile】
高校在学中に「機動戦士Ζガンダム」エマ・シーンで声優デビューし、「機動戦艦ナデシコ」ハルカ・ミナト、「サイレントメビウス」彩弧由貴、「サクラ大戦」ソレッタ・織姫で名を馳せ、現在では「バイオハザード」ジル・バレンタインなどで洋画の吹替え作品などに出演し続ける。

【佐々木望 profile】
『幽☆遊☆白書』浦飯幽助、『AKIRA』鉄雄、『MONSTER』ヨハン、『テニスの王子様』亜久津、『ガンダム逆襲のシャア』ハサウェイ、『DEATH NOTE』メロ、『うしおととら』蒼月潮など多くの作品で主要キャラクターを演じてきた。
独特の存在感がある声で熱血少年からクールなヒール役まで幅広い役柄を演じ分ける。
多数のアニメソングを歌い、「歌って踊れる声優」としてライブ活動も多い。近年は朗読公演にも活躍の場を広げている。

【作品概要】

【雷神八系プロジェクトとは・・・】
2017年4月にスタートした岡本麻弥 自主企画プロジェクト。90年代に大ヒットしたアニメという架空設定の触れ込みで、実に19年ぶりに歌唱した楽曲(同作主題歌)は自主企画の枠を超え大盛況!ニュースサイトに掲載されるなど話題になりました。主演:岡本麻弥と雷神八系と呼ばれる謎の8人衆との壮大な物語です(予定)

タイトル: 雷神八系-ZANAM- ファム・ファタール 運命の女
(ヨミ: ライジンハッケイファムファタール ウンメイノオンナ )
※90年代に放送していた人気番組という設定です。