10月28日(土) 全国ロードショー 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』パティシエのおばけ・クック役に悠木碧が決定!!

By, 2017年9月17日



2004年2月にテレビ放送が開始されて以来、広く愛されている「プリキュア」シリーズ。現在放送されている「キラキラ☆プリキュアアラモード」は通算14作品目となる12代目のプリキュアです。想いのつまったスイーツを守るため、主人公の宇佐美いちかたちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う物語。新たに6人目のプリキュア・キュアパルフェが加わり、更にパワーアップして、子ども達の人気を集め続けています! 

そして、この度、10月28日(土)に『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ』が全国公開致します!

本作のゲストキャラクターのクックを演じるのは、数々の人気アニメで活躍の場を広げる悠木碧。
悠木碧は、劇場版作品が深夜アニメとして異例のヒットを記録した『魔法少女まどか☆マギカ』(MBS)シリーズで主演を務め、その年の「声優アワード」において歴代最年少の主演女優賞を受賞。更には、『妖怪ウォッチ』(TX)のヒロイン役や、昨年記録的大ヒットとなった映画『君の名は。』でも主人公の親友役として出演するなど人気実力派声優です。

彼女は、自身のSNSで「キラキラ☆プリキュアアラモード」のアニメシリーズの大ファンであることを発信しており、ファンの間でも、いつかプリキュア声優になってほしいとの待望の声もあるほどで本作で念願のプリキュア デビューを果たします!

そんな悠木が演じるのは、自分が書いたレシピの本に取り付いている、妖精のようなパティシエのおばけ・クック!
超・個性的なパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタイン(声・尾上松也)とともに「究極のスイーツの完成」を目指しているキャラクターです。本作のプロデューサーは、「クックという可愛らしいけれど、ヒトクセあるキャラクターのイメージに悠木碧さんの声がぴったり!」という理由で出演依頼し、本人のプリキュア好きという想いと、制作陣の想いがぴったりと合い、今回の出演が決定しました。

☆プリキュア初のSNSキャンペーン開始!
また、本日9月17日(日)~9月30日(土)の期間『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』公式ツイッタ―(@precure_movie)では、該当ツイートをフォロー&リツイートすると、参加者全員にプリキュアからのメッセージがもらえる映画公開記念キャンペーンを実施中です。この期間だけの限定ボイスメッセージの他にも映画親子ペア券やパルフェレインボーリボンなど豪華プレゼントなど盛りだくさんのプレゼントキャンペーンとなっております。

<悠木碧コメント>
出演オファーを聞いた時は、私がプリキュアに!?と驚きました。テレビの前では童心に返って応援していましたが、マイクの前では大人の気持ちで向き合わねば、と身が引き締まりました(笑)。

キュアショコラに一目惚れし、今回のシリーズからプリキュアファンになりましたが、いつもプリキュアみんなの頑張る姿がとても愛おしく、今ではプリキュアみんなが大好きです!プリキュアは、子供の頃に憧れた素敵な時間と「明日からも頑張るぞ!」という元気がもらえます!私が演じるクックは、甘くてキュートだけど、ボンボン菓子のようにひと味では終わらないキャラクターです。素敵な作品の歯車の一つになれた事を誇りに思い、皆さんに、「憧れ」と「幸せ」をレッツラ☆まぜまぜ!してお届けできるよう頑張ります!

【劇場版概要】
『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』(同時上映)『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』
【公開日】10月28日(土)ロードショー

【声の出演】
美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧

【ゲスト声優】
尾上松也

●公式サイト
http://precure-movie.com
●公式twitter
@precure_movie

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会