「明神カフェ」こけら落としイベントに豪華ゲストが続々!「和田昌之と長久友紀のWADAX Radio×はるきゃん&にしし&コットンのまるまる推し」

By saeki, 2017年7月3日


文化放送超!A&Gで好評放送中の『和田昌之と長久友紀のWADAX Radio』。その公開収録イベントが5月14日、15日に行われ、14日の夜には、2017年4月に神田明神そばにオープンした『明神カフェ』で初めてとなる、ステージを使ったイベントが行われた。

パーソナリティの和田さんと長久さんほか、ゲストに文化放送「超!A&G」で好評放送中のラジオ『ガールズジョッキー』などでもおなじみの、ジェンコの中尾幸彦プロデューサー、石橋桃さん、和多田美咲さん、原奈津子さん、『けものフレンズ』などで活躍する小野早稀さん、本宮佳奈さんが登場。

5月10日~28日まで開催された『ソードアート・オンライン』とのコラボ企画にも携わった中尾さんとはカフェの美味しい飲み物や料理で舌鼓、また小野さん、本宮さんとは『けものフレンズ』にちなんで動物のジェスチャークイズにチャレンジ。ゲストチームとパーソナリティチームに分かれて勝負し、ゲストのふたりが見事に正解!

石橋さん、和多田さん、原さんを迎えて行なわれたのは、『ガールズジョッキー』にちなんで、競馬の「三連単クイズ」。明神カフェの人気メニューベスト3を見事、1~3位まで順番通りに当てられると、ごほうびに当てたメニューが食べられるが、誰も当たらなかった場合は和田さんが食べる、という理不尽な(?)ルール……だったものの、無事に食事を堪能できた3人だった。

最後はフジゲームスの広報・川合夏花さんが登場。ここで初解禁となる新作ゲームの情報も公開しつつ、出演者のサイン入りのコースターなどが当たるプレゼントコーナーを実施。会場は大盛り上がりだった。

なお、現在「明神カフェ」では、映画「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇」とのコラボも実施中。こちらも要チェック!

<Text/ダンディ佐伯>

●明神カフェ 公式サイト
http://myoujincafe.jp/