<5月14日(日)開催>3人のアニソンシンガーがコラボイベント「LIVE A.N.D」へ登場。「それぞれに舞台上で交わることで、各自のファンへ3人の魅力を届けられた。それを見せてゆくのが「LIVE A.N.D」というイベントなんです」。

By, 2017年5月9日



「ROCKとPOPS」「アニソンとゲーソン」「バンドとソロ」など、さまざまな組み合わせのもと「AND=&」をテーマに届けるシリーズイベント「LIVE A.N.D」。記念すべき第一回目の「LIVE A.N.D」が、2017年5月14日(日)にパセラリゾーツ横浜館内店4Fを舞台に開催。かなでももこ/大原ゆい子/YURiKAの3アーティストがイベントに花を添えてゆく。

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の4thエンディングテーマ『赤いメモリーズをあなたに』を歌い、デビュー。最近ではゲームアプリ『NOeSIS』のテーマ曲も担当している、かなでももこ。
アニメ「リトルウィッチアカデミア」の第1クール/第2クールエンディングテーマ『星を辿れば』『透明な翼』を歌唱。ギターやピアノの弾き語りを軸に据えたシンガーソングライターとして活動中の大原ゆい子。
NHK「第1回アニソンのど自慢G」などで優勝。アニメ「リトルウィッチアカデミア」の第1クール/第2クールオープニングテーマ『Shiny Ray』『MIND CONDUCTOR』を担当してきたYURiKA。

「LIVE A.N.D」の魅力について、かなでももこが「「LIVE A.N.D」は「AND(&)」にフォーカスしたイベントになります。それが「ROCKとPOPS」や「アニソンとゲーソン」だったり、今回で言えば「かなでももことYURiKAと大原ゆい子」だったり。生バンドを従えて演奏するように、「シンガーとバンド」だったりと、いろんな「AND(&)」を通して、それぞれのアーティストの魅力や、各自の歌の魅力、その歌に関連した作品の魅力を表現していきたいなと思っていますし。この日だからこそ生まれる3人の「AND(&)」も、ぜひ楽しみにしてください」と答えてくれた。

「LIVE A.N.D」は、出演する3アーティストそれぞれのライブステージはもちろん、彼女たちが同じイベントの中、歌やトークを通し、どんなコラボレートを行うのかが一番の楽しみになっている。3人も、「その日にしか味わえないスペシャルな歌を届けたい」(YURiKA)「私の歌って欲しい曲をリクエストして披露して欲しい」(大原ゆい子)「ギターやピアノの演奏を得意としてる大原ゆい子さんの演奏の上で二人が歌うのも有り!?」(かなでももこ)など、いろんなことを考えているように、当日、何が飛び出すのかを楽しみにしていただきたい(先に触れたことは構想時点での言葉なので確約ではありません)。

☆3人が「LIVE A.N.D」に賭ける想いについて語ってくれたので、その言葉を以下へお伝えしよう。


大原ゆい子:3人で行う今回のイベントが、今後の「LIVE A.N.D」シリーズのベーシックスタイルを作っていくことにもなるのかも知れませんが、あまりそこへとらわれることなく、会場に来たみんなが楽しめるライブにしていくことが一番大事だと思っています。


YURiKA:その会場に足を運んだ一人一人の方に楽しんでいただき、それが良い想い出になれたら、それが次の「LIVE A.N.D」にも繋がっていくこと。だからこそ私たちは、目の前の方々に一生懸命に歌を伝え、良い時間や空間を作っていくことを大事にしていきたいです。


かなでももこ:今回の「LIVE A.N.D」は、3人で作りあげてゆくところがポイントだと思います。3人という限られた人数だからこそ、各々のステージを楽しむのはもちろん。一緒にトークをしたりと、互いに交わる機会を設けることで、それぞれのファンの方々へ3人の魅力を届けられたらなと思ってるし、それを見せてゆくのが「LIVE A.N.D」というイベントだと私たちは捉えています。

この3人が一体どんな策略を練っているのか、気になる方は会場へ足を運んでいただきたい。最後に、各自の近況も本人たちの言葉を通してお伝えしよう。

大原ゆい子:5月10日に原宿ストロボカフェで行われる神田莉緒香さんの企画ライブ「かんだりと。」へ出演させていただきます。5月24日には、アニメ「リトルウィッチアカデミア」の第2クールエンディングテーマの3rdシングル『透明な翼』を発売します。
私は、第1クールエンディングテーマの『星を辿れば』も担当してきましたが、前回とは雰囲気もガラッと変わり、『透明な翼』では「変化/成長/メタモルフォーゼ」をテーマに楽曲を作りました。自分の夢に向かって頑張ろうとなれる内容のように、歌に触れてくださった方も、同じ気持ちを胸に抱いてもらえたら嬉しいなと思います。

YURiKA:私も5月24日に、アニメ「リトルウィッチアカデミア」の第2クールオープニングテーマの2ndシングル『MIND CONDUCTOR』をシングル発売します。第1クールのオープニングテーマだった『Shiny Ray』は「これから頑張っていこう」という明るくてキラキラとした楽曲でしたが、『MIND CONDUCTOR』ではガラッと雰囲気も変わり、「立ち向かえ」をテーマに「自分を強く持って先へ進んでいこう」「自分自身の夢を信じ抜こう」と歌っているように、聴いてくださる方の背中を押せたらなと思っています。私自身も、歌いながら励まされています。

かなでももこ:私は、6月18日にパセラリゾーツ銀座店 B3Fベノアを舞台に、恒例のバースデーワンマンライブをやらせていただきます。今回は「momoko’s birthday 2017 「おもてなし大作戦!飲んで食べて奏でるちゅーんに酔いしれて…アコースティックナイト☆」と題したように、初のアコースティック編成で楽曲をお届けしようという、私的には大きな挑戦のテーマを掲げました。

今回「おもてなし」をテーマにしたのは、よく子供の頃、お誕生会に呼ばれてお友達に家に行くと、みんなで美味しいカレーやハンバーグを食べたり、ホールケーキを分けて食べあったりしてたじゃないですか。お友達をお祝いしに行ったのに、「あれっ、私おもてなしをしてもらってる」と感じながらも楽しめば、それが大人になった今でも忘れられない想い出として残っているんですね。その「おもてなし」を受けた気持ちを、大人になった今、みんなと感じあえたらなぁと思い、今回バイキング形式のイベントにしました。
お食事のメニューも、お肉やビーフシチューなど私の好きな、誕生日に似合いそうな料理をお願いしています。ぜひ、「お祝いに来てくれてありがとう」という”おもてなしのイベント”になれたらなと思っています。

<TEXT:長澤智典>

【開催概要】
「LIVE A.N.D」
【開催日程】2017年5月14日(日)
【開場】16:30【開演】17:30

【神奈川】パセラリゾーツ横浜関内店4F 
【チケット料金】¥3,500(税込) 
※別途当日ドリンク代¥500

【チケット取扱】
https://www.funity.jp/live-and/ (ファミポート)

【注意事項】
※お一人様4枚まで購入可能
※整理番号入場 自由席
※公演時間、出演者は、予告無く変更になる場合がございます  
※当日1ドリンク別途¥500      
※当日は場内係員の指示に従ってください      

●「LIVE A.N.D」 Web
http://info.paselabo.tv/2017/04/blog-post.html?_ga=1.207161808.214715069.1453018892

●かなでももこ Web
http://kanademomoko.com/
●かなでももこ twitter
https://twitter.com/momoko_kanade
●大原ゆい子 Web
http://yuiko-ohara.com/
●大原ゆい子 twitter
https://twitter.com/ohara_yuiko
●YURiKA Web
http://yu-ri-ka.com/
●YURiKA twitter
https://twitter.com/_YURiKA29_