熱狂の喚声続々! TVアニメ「賭ケグルイ」生徒会キャスト決定 沢城みゆきほか豪華キャスト陣が集結!!

By, 2017年5月2日



この度、2017年夏より放送開始となるTVアニメ「賭ケグルイ」で主人公・蛇喰夢子の宿敵となる生徒会メンバーのキャスト情報が解禁となり、SNS等で熱狂の喚声が続出している。

 本作は月刊「ガンガンJOKER」で絶賛連載中、シリーズ累計200万部を超える大人気コミックスです。舞台は、日本政財界有力者の子女が集う名門・私立百花王学園。この学園でもっとも重要な能力は、勉強や運動ではなく「駆け引き」「読心術」「勝負強さ」――つまりギャンブルの強さが全てを決め、ギャンブルによる階級制度が学園を支配しています。賭けるモノは「大金」「カラダ」そして「人生」。そして主人公である謎多き転校生、蛇喰夢子(cv.早見沙織)の登場により、学園の階級制度、更にその頂点に君臨する生徒会に異変が起きていきます。

 本日キャスト解禁となった生徒会長・桃喰綺羅莉は、学園の頂点たる生徒会の絶対的支配者であり、ギャンブルによる階級制度を確立した張本人。このミステリアスかつ底の知れないカリスマを演じるキャストが、実力派声優、沢城みゆき に決定しました。本作への出演決定に、沢城は『私には全く計り知れない、全く底のわからない「お方」と邂逅する機会をいただいてしまいました』『この際「彼女と仲良くなれる」に命を賭ケてみたいと思います』とコメントを寄せています。

 TVアニメ「賭ケグルイ」の生徒会キャストは、TVアニメ公式Twitterにて解禁。杉田智和(豆生田楓役)、若井友希(皇伊月役)、奈波果林(西洞院百合子役)、伊瀬茉莉也(生志摩妄役)、芹澤 優(夢見弖ユメミ役)、鵜殿麻由(黄泉月るな役)、福原綾香(五十嵐清華役)とキャスト陣の情報が発表され、大トリとなる沢城みゆきの発表により話題がさらに膨れ上がりました。
 SNSやネット上では「どんなアニメに仕上がるのか楽しみ!」「大丈夫なのか?!!」「早見沙織さんと沢城みゆきさんが対峙するなんて、ヤバい…」など、驚きとともに熱狂と期待の声が溢れています。

 本作の制作は「ユーリ!!! on ICE」のアニメスタジオMAPPA、監督に「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」の林 祐一郎、シリーズ構成に「進撃の巨人」の小林靖子、キャラクターデザインに「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の秋田 学という実力派のスタッフ陣が集結。強力なキャスト陣も加わり、注目のアニメとなることは必至です。

◆沢城みゆきさん コメント◆
これはなんだか、私には全く計り知れない、全く底のわからない人と、…いや、「お方」とでしょうか? 邂逅する機会をいただいてしまいました。
ギャンブルは…結婚が含まれるならそのくらいの経験しかないし、生徒会長だった記憶もなければ、人の目を3億で買ったこともないけれど、この際「彼女と仲良くなれる」に命を賭ケてみたいと思います。

【アニメ概要】
「賭ケグルイ」
2017年夏 放送開始予定

【CAST】
蛇喰夢子: 早見沙織
早乙女芽亜里: 田中美海
鈴井涼太: 徳武竜也
皇 伊月: 若井友希
西洞院百合子: 奈波果林
生志摩 妄: 伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ: 芹澤 優
豆生田 楓: 杉田智和
黄泉月るな: 鵜殿麻由
五十嵐清華: 福原綾香
桃喰綺羅莉: 沢城みゆき
ほか

【STAFF】
原作:河本ほむら・尚村 透
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)
監督:林 祐一郎 (「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」 )
シリーズ構成:小林靖子 (「進撃の巨人」)
キャラクターデザイン:秋田 学 (「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」)
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND (「ウィッチクラフトワークス」)
制作:MAPPA (「ユーリ!!! on ICE」)

●アニメ公式サイト
http://kakegurui-anime.com/  
●公式Twitter
@kakegurui_anime
 
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会