「オタク向け動画bar」が非リア充を守る! イブは“カップル会計2割増”の独り身応援企画を実施

By saeki, 2016年12月6日


株式会社飲ミュニケーションズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村 建)は、運営する「ニコバー」において、2016年12月24日のクリスマスイブにカップルでご来店いただいたお客様は料金が“2割増し”になる企画「カップル割増」を全国10店舗で行います。

■動画を見ながら食事が楽しめる「ニコバー」】
ニコバーは、全国10店舗(北海道・東京・愛知・大阪・福岡)で展開している店内に設置された大型モニターで動画を見ながら美味しい料理とお酒を楽しめるダイニングバーです。店内のパソコンで自分で動画を選んで店中に流すこともできます。
飲み放題メニューは100種類以上と充実しており、お酒に弱い人でも楽しめるように店内メニュー表には度数を表記しています。
2016年11月時点でTwitterフォロワー数は60万人、9月のニコバー通信24時間生放送では50万人以上が来場しました。

img_117187_1

http://nico-bar.net/nicobar/christmas.php

■独り身を守る!ニコバーのクリスマスイブ企画は「カップル割増」
ニコバーでは、創業当初より独り身のクリスマスを守るため、12月24日のクリスマスイブにカップルでご来店のお客様には、もれなくお会計が2割増しになるという企画を行っておりました。

クリスマスはお一人の方々には全く関係のないイベントで、クリスマスの時期になるとどこに行ってもクリスマスムードが溢れています。お一人の方はさぞかし肩身の狭い思いをされていると考え、本来であればカップルが主役になりがちのクリスマスイブに、一人でも安心して楽しんでいただけるよう本企画を今年も行います。

結果的に、当日にカップルで来られる方は毎年ほとんどいませんが、クリスマスまでに恋人ができた方があえて2割増しの料金を払うために来店される方や、ニコバーのお客さん同士でカップルになった方は記念にこの日に来られることもあります。
例年ネタとしても楽しんでいただき、中にはカップル割増をされたいがためにクリスマスイブの直前に交際をし、当日誇らしげに2割増しをお支払いになられましたが、後日談ではクリスマスイブの2日後に交際を終えられたというエピソードもありました。

※ クリスマスカップル割増があると知らずに来店されたカップルのお客様ももれなく2割増しになるので、申し訳ない気持ちもありながらもご説明させていただき、ご納得の上2割増しにてお支払いいただきます。

■抜け目のない徹底した割増し対象カップルの条件!
世間では「リア充」と言う言葉が多く使われていますが、恋人の居るリア充の方は全て対象となります。お付き合いしている男女の恋人同士のデートはもちろん、以下の方達も対象となります。

<対象>
・ご夫婦
・浮気相手
・ご来店時は付き合っていなかったが、ニコバー内でクリスマス告白をし、お会計前までに晴れてカップルになった恋人
・同性同士の恋人
・後で恋人が駆けつけて来た(この場合もお二人分全額2割増となります)
・大人数での飲み会のうち交際している恋人2名様分

※以下の方達は対象外ですので、割増となりません。
・男女の友達
・元カレ元カノ同士

なお、「カップル割増」をお支払い後、すぐに別れたりしても差額の2割分を返金することはできません。

■クリスマス限定特別メニュー!
クリスマス期間中(24日~25日)は全国のニコバーでクリスマス特別メニューを販売します。クリスマスならではの「スペシャルチキン」は全国10店舗で販売、その他、各店舗毎にクリスマスに因んだメニューもあります。

img_117187_3 img_117187_4

●詳細はこちらから
http://nico-bar.net/nicobar/christmas.php