『クースレ』の絶妙な演技に拍手喝采! TVアニメ『ガーリッシュナンバー』OPテーマ「Bloom」発売直前記念イベント

By, 2016年11月29日



現在放送中のTVアニメ『ガーリッシュナンバー』OPテーマ「Bloom」が2016年11月16日(月)にリリース! その発売イベントが11月7日、東京・アニメイト秋葉原にて行われ、千本木 彩花さん(烏丸千歳役)・本渡 楓さん(久我山八重役)・石川由依さん(片倉 京役)が登壇した。

gn_event_02

「ぶっちゃけトーク」コーナーでは、「Bloom」を聴きながら本曲に関するトークを展開。千本木さんは「こんないい曲がOPテーマでいいのかな? と思いました(笑)」、本渡さんは「今回ほぼ初レコーディングだったのですが、レコーディング前に楽譜や仮歌のデータなど、膨大な資料をいただいたのがビックリでした」、そして石川さんは「コーラス部分を時間をかけて録りました」と収録時のエピソードを語った。

さらにEDテーマ「今は短し夢見よ乙女」についてのトークも。石川さんは「フルコーラスで聴くと、途中から違う雰囲気の曲になるのでぜひフルで聴いて欲しいです」、千本木さんは「2番でなぜか関西弁になるんです(笑)。『千歳らしく、調子に乗ってる感じで歌ってください』と言われました」とコメント。

gn_event_03 gn_event_07

さらに、一部で話題沸騰の『九龍覇王と千年皇女(クーロンはおうと ミレニアムスレイブ)』、略して『クースレ』に関するコーナーも。アニメ本編に出てきた「第1話最速上映会」を再現するコーナーとして『クースレ』のプロモーションアニメが流れたり、アニメの設定資料が紹介されたりと、ファンにはたまらないコーナーとなった。そして、『クースレ』のアフレコシーンを3人がそれぞれの役で演じることに。未熟な3人の演技を見事に再現すると、続いて「中の人」の渾身の演技が炸裂! そのクオリティの差に、オーディエンスからは拍手が上がった。

gn_event_04 gn_event_06 gn_event_05

最後はファンに向けてメッセージ。
石川さんは「挑戦的で刺激的なイベントだったのですが、みなさん楽しんでいただけたようで何よりです」、本渡さんは「これからもすごい展開が待っていますので、引き続きアニメも楽しんでください!」、そして千本木さんは「12月にもCDが出ます。いい曲がたくさん入っていますので、こちらもよろしくお願いします!」と語った。

帰りの際には、来場者全員にCDの販促ポスターがプレゼントされ、イベントは終了した。

gn_event_99

<Text/ダンディ佐伯>

【CD概要】

%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5_%e8%a3%bd%e5%93%81cd1op_%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
TVアニメ『ガーリッシュナンバー』OPテーマ「Bloom」
発売中
¥1,200+税

<収録曲>
01.Bloom(TVアニメ「ガーリッシュ ナンバー」OPテーマ)
歌唱:ガーリッシュ ナンバー
02.決意のダイヤ(第1話特別オープニングテーマ)
歌唱:kohaluna(苑生百花・柴崎万葉)
03.Bloom (inst)
04.決意のダイヤ (inst)
※QP:flapper描き下ろしジャケット

cd02_jacket
同EDテーマ「今は短し夢見よ乙女」
2016年12月7日(水)リリース予定
¥1,200+税

<収録曲>
01.今は短し夢見よ乙女(TVアニメ「ガーリッシュ ナンバー」EDテーマ)
歌唱:ガーリッシュ ナンバー
02. 虹色Sunrise(「九龍覇王と千年皇女」オープニングテーマ)
03.今は短し夢見よ乙女 (inst)
04.虹色Sunrise (inst)

●作品公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/gn/