話題の作品をフィーチャー! 『C.P.United feat.OZMAFIA!!』パーソナリティインタビュー

By saeki, 2016年7月29日


毎週金曜日 23:30~24:00にラジオ関西でオンエア中の『C.P.United feat.OZMAFIA!!』。クリエイターズインパックのひらさわひさよしとアシスタントの鈴木美咲さん、そしてTVアニメ『OZMAFIA!!』でスカーレット役を演じている市来光弘さんが番組を盛り上げます。今回は、ゲストとしてお越しいただいた、カラミア役の新垣樽助さんにも同席していただき、番組の聴きどころをお伺いしてきました!

―『C.P.United feat.OZMAFIA!!』はどんな番組ですか?

ひらさわ:元々インターネットの「YouTube」で、鈴木さんと一緒に『Creators in Radio』という番組をやっていました。アニメやゲーム、演劇などの関連のゲストを迎えて色んな話を聞いてきたのですが、今回はそのテイストを残しつつ、クリエイターズインパックが制作している『OZMAFIA!!』のことも紹介していこう! という番組です。

―『feat.OZMAFIA!!』ということは、今後は別の作品をフィーチャーするというということも?

市来:そうですね。取りあえず今は僕も出演している『OZMAFIA!!』を深く掘り下げています。それと、鈴木さんとは格闘ゲームの話で盛り上がっています。

鈴木:番組のコンセプトに合っているか分かりませんが(笑)。

ひらさわ:このままだと番組が格闘ゲームに乗っ取られてしまうかも……(苦笑)?

鈴木:でも、これってスポンサーについてもらえるチャンスかも知れないですよ(笑)?

―鈴木さんはお金にがめついというキャラが定着しつつあるとか?

鈴木:不本意ながら、なぜかそのような流れになってまして……(苦笑)。

市来:お金は大事だからね、問題ないと思うよ!

鈴木:ありがとうございます(笑)。

ひらさわ:我々はみなさんからのおたよりを元にワイワイしゃべりたいだけなので(笑)、ぜひ幅広いジャンルのメールをお待ちしてます!

―さて、アニメの『OZMAFIA!!』は現在好評放送中ですが、アフレコをしてみていかがですか?

新垣:頭身の低いキャラクターたちが織りなす物語がとても魅力的で、ゲームとは違う舞台で、カラミアを演じられて楽しかったですね。

市来:ゲームの収録から3年経って、実際にキャストのみなさんと一緒にアフレコができたのが一番うれしかったです。

―今後の見どころを簡単に紹介していただけますか?

新垣:とにかく物語の構成が斬新なので(笑)、毎回楽しみにしていただきたいです。

市来:今後もたくさんのキャラクターが登場するので、そちらもご注目ください。

ひらさわ:番組では、次回の見どころを紹介するコーナーもあるので、アニメを観る前に聴いてもらえば、より本編を楽しめると思います。

鈴木:私の立ち位置は「暫定」アシスタントということで、誰かにその座を奪われないか心配ですが(苦笑)、リスナーさんに「また聴きたい」と思っていただけるように頑張ります!

cpunited_2016_7_02

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
『C.P.United feat.OZMAFIA!!』
毎週金曜日 23:30-24:00 
ラジオ関西(AM558KHz)で放送中

☆ネット配信
地上波放送翌週の月曜日に更新
番組公式サイトより視聴可能です!

●番組公式サイト
http://anitama.com/cpu/