注目の若手女性声優が冠番組に初挑戦! 大和田仁美の『cafe de radioclub.jp』

By saeki, 2016年5月17日


毎週木曜日の20時から渋谷クロスFMで公開生放送されている『cafe de radioclub.jp』。4月からは声優の大和田仁美さんがメインパーソナリティを務めている。毎回朗読劇やパーソナリティが最近ハマっていることなどを紹介する本番組。大和田さんはどのような気持ちで番組に臨んだのだろうか? 初回放送にお邪魔し、放送前に意気込みを、そして終了後に番組出演の感想を聞いてきた。

radioclub_owada_06 radioclub_owada_05

―最初にパーソナリティに選ばれたのを聴いたときの感想をお願いします。

大和田仁美さん(以下、大和田):初めての冠番組で、さらに生放送で、しかも約1時間の番組ということで、やっぱり不安が大きかったですね(苦笑)。でもこれをチャンスだと思い、これからの声優人生に生かせれば、ということですぐに切り替えて準備をしてきました。

―初回放送の本日は、あいにくの天気になってしまいましたね(日中、東京の天気は荒れ模様でした)。

大和田:はい……。でもどうやら番組開始前のこの時間は雨も止んでいるみたいで、外でご覧になる方は安心していただけると思います。私、実は「晴れ女」なんです(笑)!

―番組では大和田さんのプライベートなこともたくさん話される予定とか。

大和田:はい、昔からラーメンが好きなので、ラーメンの話とか(笑)。夜食にも食べたいくらいなのですが…(苦笑)。好きなことの話や、色々な話をしていきたいなぁと思っています。

―番組への意気込みを、改めてお願いします。

大和田:まだまだ私のことを知らない方もたくさんいると思いますので、この番組を通じて、少しでも知っていただければありがたいですね。
毎回、リスナーさんの頭の中に何かしら残るような番組にしていきたいです! よろしくお願いします。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆第1回放送終了後 コメント

大和田さん:本当にアッという間に終わってしまいました。たくさんの人が来てくださって、いい雰囲気の中で番組を進めることができましたし、反省するところは反省し、リスナーの方ともっとつながることができるように次へ向けて頑張りたいと思います!

綾見有紀さん:ほかではあまり聴けないような企画がたくさんある番組だと思いますので、私たちも、リスナーさんも楽しめるような番組を作っていきたいです!

島田雄貴さん:僕自身も生放送にアシスタントとして出演させていただくのが初めてでしたのでガチガチに緊張していましたが(苦笑)、すごくいい雰囲気のなかでできて安心しました。次回も楽しみです!

【番組概要】
大和田仁美の『cafe de radioclub.jp』
毎週木曜日20時~渋谷クロスFMで放送中。

●『cafe de radioclub.jp』 番組サイト
http://radioclub.jp/contents/