2.5次元芸能事務所、ツキノ芸能プロダクションの 新人発掘プロジェクト「ツキクラ」メンバー13名が決定! 先輩タレントからのコメントも到着! !

By, 2016年3月11日



2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」が2015年冬~2016年春にかけて開催したリアルオーディション、「ツキプロMusic Grand Prix 2016」に合格した13人の新人が「ツキクラ」プロジェクトメンバーとして、デビューを目指します!
デビューを目指す彼らの挑戦、レッスンの様子は4月6日から放送開始の、声優バラエティ番組「ツキプロch.(ツキプロチャンネル)」にてお届けしていきます。次世代を担う声優を目指す彼らの活動にご期待ください!

「ツキクラ」メンバー13名は、3月26日(土)「Anime Japan 2016」のアニメイトブースにて初お披露目を行います。

【<新人発掘プロジェクト「ツキクラ」>概要】
2.5次元の芸能事務所『ツキノ芸能プロダクション』が未来のスターを生み出すべく行う、新人育成プロジェクトの総称であり、プロジェクト所属メンバーたちの総称でもあります。

ツキクラメンバー集合1
【番組概要】
ツキプロch.(ツキプロチャンネル)
【放送開始日】 2016年4月6日(水)23時(毎週水曜放送)

【出演者】
◯ツキプロキャラクターを演じる人気声優陣

◯ツキクラ
(荒 一陽、市川 太一、糸川 耀士郎、井上 雄貴、大島 尚起、 大海 将一郎、菊地 燎、小松 準弥、徳武 竜也、西野 太盛、 筆村 栄心、古畑 恵介、松岡 一平)※50音順

●公式サイト
http://tsukipro-ch.com/

【番組内容】
1.ツキプロキャラクターを演じる人気男性声優陣のトーク&企画コーナー

ツキノ芸能プロダクションには、さまざまなキャラクターが所属しており、いくつかのユニットを組んでいます。そのユニットごとにスポットを当て、キャラクターを演じる人気声優陣によるトーク&企画コーナーを展開します。人気急上昇中の“SolidS”キャストをメインとしたコーナーをはじめ、各ユニットごとのカラーや特性を生かしたコーナーを企画中!

2.13人の新人男性声優=ツキクラメンバーの成長を追いかける体当たりドキュメント

『ツキプロ Music Grand Prix 2016』で選ばれた13人の新人男性声優たちの奮闘と成長を追いかけます。さまざまな体当たり企画やレッスンを経て、切磋琢磨しあうことで、視聴者が応援したくなるチームへと育てていきます。

3.ツキプロファン必見の最新情報やイベントレポート

2016年にアニメ化が決定している『ツキウタ。』シリーズをはじめとして、ツキノ芸能プロダクションに関する最新情報や告知をお届けします。また、ライブ映像やイベントレポートといったファン必見のお宝映像も!?

【ツキプロとは?】
2.5次元に存在する架空の芸能事務所『ツキノ芸能プロダクション』。アイドル、俳優、声優、お笑い
芸人からアナウンサーまで。個性豊かなタレントたちを抱えた大手プロダクションです。

(C)TSUKIPRO
(C)TSUKIUTA.
(C)TSUKICRO

【先輩メンバーからのコメント】
増田俊樹

◆如月恋(Six Gravity/CV:増田俊樹)

ツキクラメンバー決定、おめでとうございまーす(≧∀≦)ノ
オーディション二次選考からお手伝いや見学をさせてもらいましたが、 みんな、とにかく一生懸命でキラキラしてて、 ずっと『ガンバレガンバレ』って応援してましたよ~!
俺自身、まだまだデビューしたてで勉強中の身なのですが! みんなを応援しながら、俺も一緒に成長していけたらと思います。 みんな、ガンバロー!

◆奥井翼(SolidS/CV:斉藤壮馬)

ツキクラメンバー、合格おめでとうございます! SolidSの奥井翼です、よろしくな。
ツキプロでデビューしようと思ったら、 まず先輩を敬って……っていうのは冗談で(笑)、 ユニットの枠とか関係なく、仲良くしつつ、 たまに発動する社長からの無茶ブリに応えていこうな。
この記事をご覧の皆さん。 俺たちの可愛い後輩たちを、どうぞ宜しくお願いします。
奥井翼でした。

藤村 衛CV:寺島惇太◆藤村衛(Growth/CV:寺島惇太)
こんにちは、前回MGPでデビューさせてもらったGrowthの藤村衛です。
今回は、ツキクラメンバー決定おめでとうございます!
俺自身も、つい先日本格的な芸能活動を始めたばかりの、 右も左もわからない素人なのですが、 この後に続く皆さんに、身近な立場でアドバイスをできるように がんばりますね!
ファンの皆さんも、応援よろしくお願いします。

●公式サイト
http://tsukipro-ch.com/