<「たまゆら~卒業写真~」第4部 朝-あした-> 「たまゆら~卒業記念展~」3月2日(水)より広島で開催決定!!

By, 2016年2月24日



『たまゆら』シリーズ完結を記念して、広島県呉市の蘭島閣美術館におきまして、「たまゆら~卒業記念展~」を開催することが決定した。2010年のOVAから完結編「卒業写真」までの「たまゆら」シリーズの資料を集めた企画展となっている。

【イベント概要】
「たまゆら~卒業記念展~」
■会期:平成28年3月2日(水) ~4月20日(水)

■開館時間:
9:00~17:00(最終入館は16:30)

■入館料:大人500円・高校生300円・小中学生200円

■会場:蘭島閣美術館(広島県呉市下蒲刈町三之瀬200-1)

■主催:公益財団法人蘭島閣文化振興財団

■協力:たまゆら製作委員会

■内容:
OVA期からテレビシリーズ、完結編「卒業写真」にいたる豊富な設定資料、貴重な台本やイベントで使用された多彩なグッズなどを展示。

また、キャスト・スタッフによる、「あなたにとってたまゆらとは?」について書いた想いの詰まったコメント色紙も多数展示をします。

盛り沢山な内容で、完結を迎えるシリーズの歩みを改めて振り返ってお楽しみいただけます。
会期中限定の来館記念スタンプも設置。

スタンプ画像

●公式HP
http://www.tamayura.info
●公式Twitterアカウント
@tamayura_tweet

■スタッフ
原案・監督・シリーズ構成:佐藤順一
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子
美術監督:田尻健一
色彩設計:川上善美
撮影監督:和田尚之
音楽:中島ノブユキ

主題歌:「これから」作詞・作曲・歌
坂本真綾(フライングドッグ)

エンディングテーマ:
「卒業写真」作詞・作曲:荒井由実
歌:坂本真綾
(フライングドッグ)

音楽制作:フライングドッグ

制作:TYOアニメーションズ

配給:松竹メディア事業部

■キャスト
沢渡楓:竹達彩奈
塙かおる:阿澄佳奈
岡崎のりえ:井口裕香
桜田麻音:儀武ゆう子
三谷かなえ:茅野愛衣
三次ちひろ:寿美菜子
ともちゃん:東山奈央
進藤巧美:内田彩
前川すずね:飯塚麻結
志保美りほ:葉月絵理乃
塙さよみ:大原さやか
ももねこ:福井裕佳梨
沢渡香:宮本佳那子
篠田こまち:広橋涼
堂郷和太郎:間島淳司
下上山むつこ:西村ちなみ
沢渡珠恵:緒方恵美
楓の祖母:松尾佳子
マエストロ:中田譲治

●イントロ
瀬戸内の町・竹原で、あたたかな人たちに見守られながら成長していく少女たちの姿を描いてきた
オリジナルアニメ『たまゆら』。

本作は、沢渡楓と親友たちが過ごす高校3年生の1年間を全4部作で描いてきた完結編『たまゆら~卒業写真~』の最終章。

高校を卒業して別々の学校に通うことになっても、大好きな町・竹原で、大切な友達と過ごす時間は変わらないと思っていた楓。しかし、かおるに言われた言葉で、自分の本当の思いに気づき……。

4人での新たな想い出も積み重ねながら、卒業のときが近づいてくる。

(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会