2015年7月新アニメ『だんちがい』原作者・米田和佐先生のコメントが到着!!

By, 2015年7月6日



いよいよ放送がスタートするTVアニメ『だんちがい』。放送を前に原作者・米田和佐先生のコメントを紹介!

―アニメ化が決まった時の感想をお願いします。

とても驚き、夢かと思いました。
それか一迅社さんを巻き込んだ担当さんの盛大なドッキリじゃないかと。
それこそアフレコ見学をする頃まで疑っていました(笑)。
自分のコたちが動きまわるのかと思うと嬉しかったです。

―作品の見どころ(プッシュするところ)を含め、読者にメッセージをお願いします。

5分間に内容がぎゅっと詰まっていますので、仲野きょうだいのどたばたな日常を、ぜひ見逃さないようにしてください。

【アニメ概要】
TVアニメ『だんちがい』

・テレ玉
7月 9日より毎週木曜日 25:00~25:05
・tvk
7月10日より毎週金曜日 25:45~25:50
・KBS京都
7月9日より毎週木曜日 25:30~25:35
・サンテレビ
7月13日より毎週月曜日 26:30~26:35

・AT-X
7月15日より毎週水曜日 24:40~24:45
<リピート放送>
毎週金曜日 16:40~16:45
毎週日曜日 23:10~23:15
毎週火曜日 8:40~ 8:45

・ニコニコ動画
7月7日 21:00より毎週1話毎に配信

・バンダイチャンネル
7月7日 21:00より毎週1話毎に配信
ほか、各配信サイトで放送開始

●アニメ公式サイト
http://www.dreamcreation.co.jp/danchigai/
●公式ツイッター
@anime_ddanchi
☆推奨ハッシュタグ
#だんちがい