新名彩乃、橋本ちなみ、優木かなが来店! 横浜初のアニソンカフェ「すた~ず@City」イベントレポート

By saeki, 2015年5月11日


2015年4月24日に神奈川・伊勢佐木町に開店した横浜初のアニソンカフェ「すた~ず@City」。開店直後に豪華声優陣を招いたイベントが開催! 新名彩乃さん、橋本ちなみさん、優木かなさんを招いたイベントが4月27日(月)に行われ、多くのアニメファンが訪れた。

まずはカラオケカフェらしく、お気に入りの曲を歌いながら登場。優木さんは栗林みな実さんの歌うアニメ『君が望む永遠』OPテーマ「Precious Memories」、橋本さんはchihiroさんが歌う『カードキャプターさくら』第二期EDテーマ「Honey」、そして新名さんはYUIさんが歌う『BLEACH』5th EDテーマ「LIFE」を披露。なお、橋本さんはファンの前で歌声を披露するのが初めてとのことで緊張していたが、見事に歌いきった。

stars_event01_11

ここからは3人によるトークコーナー。各々に向けて司会者から質問がぶつけられた。

新名さんは「これから演じてみたい役は?」という質問に対し「動物のように日本語でしゃべらない、鳴き声だけで話すようなキャラクターに挑戦してみたいです!」、橋本さんは「声優になって『楽しい』と思ったことは?」という質問に「大好きな声優という仕事をさせてもらえているだけで毎日楽しいです。特に、我が家では昔からラジオを聴く習慣があったので、ラジオのパーソナリティの仕事が決まった時は家族で喜んでくれました!」、そして、神奈川育ちの優木さんに対しては「横浜と言えば?」という質問が。これに対しては「ゲームセンターが大好きで、昔から色んな場所のゲーセンに行ってました(笑)」と彼女らしい(?)回答が。

「演じた役で印象に残っているキャラクターは?」という質問には、優木さんは『精霊使いの剣舞』で初めて演じたレギュラーキャラクターのリンスレット・ローレンフロスト。
新名さんは『STAR DRIVER 輝きのタクト』で演じたワタナベ・カナコ。人妻JK(女子高生)というポジションがお気に入りだったそう。
橋本さんはデビューでいきなり主役を演じた『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』のヒロイン、神前美月をチョイス。「大切な宝物のような作品です」と笑顔でコメントした。

stars_event01_13

3人のサインが入ったタンブラーの抽選会が行われた後は、2時間に渡った楽しいイベントもいよいよ終わりの時間。最後はTVアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』でも使用されたZONEの「secret base ~君がくれたもの~」のカバー曲「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」(を3人で披露し、拍手の中でイベントは終了した。

stars_event01_14

最後に、店舗初のイベントを終えた澤田店長に感想をお聞きしたので紹介しよう。

「アニメファンの皆さんはすごくあたたかいな、というのを再認識しました。イベント後にお客さんから『楽しかったです!』と握手を求められたのが特にうれしかったです。これからもできる限りこうしたイベントを行っていきたいと思います!」

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆最新情報はこちらでチェック!
●「すた~ず@City」公式サイト
http://anison-stars.com/

●新名彩乃 事務所サイト
http://www.vims.co.jp/talentprofile_detail.php?id=13
●橋本ちなみ 事務所サイト
http://www.vims.co.jp/talentprofile_detail.php?id=35
●優木かな 事務所サイト
http://www.vims.co.jp/talentprofile_detail.php?id=29