イベント初登場のハード(キャスト)も! 『セガ・ハード・ガールズ』ドラマCD発売記念イベント

By saeki, 2015年4月21日


 『セガ・ハード・ガールズ』初のドラマCD『セガ・ハード・ガールズ アイドルオーディション』の発売記念イベントが2015年4月11日(土)、秋葉原・ソフマップ1号店で行われた。

ドリームキャスト役のM・A・Oさん、メガドライブ役の井澤詩織さん、セガ・マークⅢ役の田中真奈美さん、そしてマスターシステム役の高山ゆうこさんが登壇。自分の好きなセガのゲームとともに自己紹介をしていった。田中さんと高山さんはこの日が衣装の初披露ということで、客席の前で1回転し、たくさんの拍手を浴びていた。

さっそく行われたトークでは、井澤さんのへそ出しルックに興奮するキャスト陣や、ドラマCDの好きなシーンなどの話で盛り上がった。また、ファンからの「今後もしドラマCDが出るならぜひ野球回をやって欲しい」という声に「私の演じたキャラのポジションは○○だろうな~」と盛り上がるなど、キャスト陣は終始笑顔を見せていた。

seha_2015_4_08

イベント終了後の4人にお話を聞いてきたのでお届けしよう。

―本日のイベントの感想をお聞かせください。

田中真奈美さん(以下、田中):本作関連のイベントに出させていただくのが今回が初めてで、衣装を着るのがとても楽しみでした。キャラクターの特徴がよく出た衣装です!

M・A・Oさん(以下、M・A・O):『セハガール』としては久しぶりのイベントでしたが、ファンの皆さんの前でドラマCDのお話ができてうれしかったです。

井澤詩織さん(以下、井澤):これまでのイベントの感想をくれたファンの方がいて「これまでやってきて良かった!」と思いました。

高山ゆうこさん(以下、高山):私も今回初めて衣装を披露させていただきました。スタッフさんが細かいところまでこだわってくださいましたが、皆さんの前で着るのはちょっと恥ずかしかったです(苦笑)。でも握手会の際に「似合ってるよ」と言ってくださったので良かったです!

―コスチュームのお気に入りのポイントは?

高山:タイトなスカートで、かわいらしさの中にセクシーさが加わっているところがお気に入りです。実は私が提案させていただいたポイントなんです!

田中:背中の部分を燕尾服のような形にしていただいたのですが、手品師のようなイメージがよく表れていて好きですね。

井澤:お気に入り……というか、結構長いこと着ているので、ベルトが弱ってきているのが気になります(苦笑)。

M・A・O:頭の大きなリボンとフワッとしたスカートです!

―ドラマCDで演じる上で苦労した点は?

田中:マーくんは私が生まれる前に発売されたハードですので、地がおっさんなところがあるんです。演じるのに少し苦労しましたが、昔の世代の人には教官してもらえるのではないでしょうか?

M・A・O:ドリキャスの腹黒さがまだ出ていない時に録らせてもらいましたので(笑)、アニメ本編を観終わってから聴くととてもマイルドな彼女を楽しめると思います。

井澤:メガドラの立ち位置が今までとちょっと違いましたので、探り探り演じていたら「お姉さんキャラ」になりました。

高山:ぴっちゃんはクールなイメージかと思って演じていたら、スタッフさんから「ちょっと冷たすぎるかな」と言われました(苦笑)。どちらかと言うと「吟遊詩人」のようなイメージで演じて欲しいと言われましたが、それがうまく出ていれば幸いです。

―最後に、ファンに一言お願いします。

高山:アニメ化したものの、基本はドリームキャストとセがサターン、目がドライブの3人しか登場してませんでした。今回のドラマCDで多くのキャラクターの声を聴いていただいたので、これからもどんどん活躍の場が広がっていけばいいと思いますし、ファンの皆さんと一緒に楽しめる空間が作れればいいな、と思います!

井澤:最初はセガハード好きの方に興味を持っていただいたコンテンツだと思いますが、今後はたくさんの人に「セガ愛」を広めていっていただければありがたいです。

M・A・O:ファンの方に「次を楽しみにしてます」、「アニメの2期が楽しみです」と言っていただいたので、その言葉に応えていけるように頑張ります!

田中:小さい頃はテレビゲームが禁止だったので、私自身も「こういうことがあったんだ」と「ハードあるある」を楽しむことができました。これまでに制作されたセがハードへの、スタッフの愛が感じられると思いますので、ぜひ楽しんでください。

seha_2015_4_02

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【CD概要】
「セガ・ハード・ガールズ アイドルオーディション」
発売中

品番:HSB-0288
税別¥2,800

発売元・販売元:株式会社セガ

(C)SEGA
Illustrtion by KEI

●「セガ・ハード・ガールズ」公式サイト
http://shg.sega.jp/index.html
●TVアニメ『Hi☆sCoool! セハガール』公式サイト
http://shg.sega.jp/anime.html