上坂すみれのイラスト原画展が開催決定!!

By, 2015年1月17日



上坂すみれの初のイラスト原画展を中野ブロードウェイで行うことが決定しました。村上隆が率いるカイカイキキとpixivが中野ブロードウェイ2階に開設するギャラリー「pixiv Zingaro」を会場として、2月4日から17日までの14日間の会期で開催します。

上坂すみれはCDのブックレットや雑誌、ラジオの企画などで自身のイラストを多数披露してきましたが、今回はその原画が初めて一同に会する貴重な機会となりました。また、上坂すみれにとって、初めて”聖地”中野ブロードウェイ内で開催するメモリアルなイベントとなります。会場では上坂すみれ初のイラスト集が販売される他、オリジナルグッズやCDの販売も行う予定です。また、会期中は同じ中野ブロードウェイ2階でカイカキキキが運営するカフェ・バー「Bar Zingaro」とのコラボレーションも計画中です。

なお、会期中の2月11日には、中野サンプラザでの「第二回 革ブロ総決起集会-ファイナル-」の開催が決定しています。

<イラスト原画展開催に寄せて 上坂すみれより>

【原画展の抱負と見どころ】
「見て見て!という気持ちより、恥ずかしいような気持ちが勝っております。自分でもどんな絵を描いたか忘れていたので、色々なことを思い出しました。ちょっとした歴史が読み取れるかもしれません。」
イラスト集について
「ちらりとしか世に出ていないものが印刷されてまとめられているので、やり逃げしたことが世に暴かれる思いです。生活の中で生まれた闇が絵に流入しているものが多々ありましたね。」

【イベント概要】
上坂すみれイラスト原画展
日程:2015年2月4日(水)〜 2月17日(火)

12:00 – 19:00
【東京】pixiv Zingaro
入場:無料

企画:スペースクラフト・エンタテインメント株式会社・pixiv
運営:Kaikai Kiki

●詳細はこちら
http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/uesakasumire/