【プレゼントあり】高橋秀幸が最高のエンターテイメントをお届け!「たかぱす感謝祭-Birth 02-『秋の大総力祭』」11月22日(土)開催!!

By, 2014年11月7日



数々の特撮・ヒーローソングを歌唱し、Project.Rなどのユニットでも活躍する歌手の高橋秀幸が3度目のファン交流イベント「たかぱす感謝祭」を開催! 過去2回の経験を活かした、みんなでワイワイ楽しめるライブイベントになる予定だ。
開催まで1ヶ月を切り、準備に余念のない高橋さんにお話をうかがってきました!

―今回は副題に「秋の大総力祭」とありますが。

高橋秀幸さん(以下、高橋):『イトー●ーカドー』のセールではありませんが(笑)、日頃応援していただいているファンの皆さんに還元する、というお祭りにしたいと思い、この名前をつけました!

―これまで12年の10月に「Birth 0」、今年4月に「Birth 01」という形でイベントを重ねてきましたね。

高橋:皆さんが楽しみに待っていてくれるようなシリーズイベントにしようと思いまして。これまでやってきて好評だった企画に、さらにプラスアルファという形で重ねていきたいと思っています。

―これまでの感謝祭を振り返っていただけますか?

高橋:「Birth 0」の時は、別の方のイベント中に30分ほどお時間をいただいて実施したので、言わば「タマゴ」の状態でした。
ですが、30分という短い時間にも関わらず、多くのファンの皆さんに来ていただいて。「これは次もやらなくちゃ」ということで、今年行われた「Birth 02」は、自身の誕生日と感謝祭を合体させて行いました。この時に「Birth 03」に向けてのひな形もできましたし、目玉の企画もできましたし、とても大事な会になりました。
毎回新しいネタを重ねていくのは本当に大変で(苦笑)。企画会議では、泣く泣くボツになってしまった案もたくさんありましたが、体力的にも精神的にもギリギリなところを楽しんでいただければ、と思っています。

―「Birth 03」の見どころを教えて下さい。

高橋:前の企画で「たかぱすマネキン」というものがありまして。選ばれたお客さんが、僕がこれまでライブやイベントのステージで着てきた衣装を組み合わせて、それを僕が着用して一緒に写真を撮る、というものなのですが、今回はそれもありつつ、そのパワーアップ版の「コスプレたかぱす=『コスぱす!』」という企画を考えてみました!
YOUTUBEで『ヒデはフルスロットル!?』という番組をやっているのですが、アシスタントの女の子たちがみんなコスプレが好きで「自分もやってみたい!」と思いまして(笑)。事前にお客さんに、何のコスプレをすればいいのかを募集し、そのトップ3を着てみよう! という企画になります。

―それは楽しみですね!

高橋:他にも、今回の会場はカラオケ機器が整っているので、お客さんにリクエストをしていただいた曲をその場で歌う、という、中々にチャレンジな企画も用意しました! 

―身体を張った企画ばかりで、とても素晴らしいと思います。

高橋:労力を使わずに皆さんを喜ばせることはできないと思っていますので。前回の「たかぱすマネキン」の際も、たかがこれまでのライブで着用した衣装だから、と思っていたら、段ボール3箱分の量になっていまして……。イベント前日に搬入するだけでも、まるで引越しのような感じでした(苦笑)。

takapasu_03

―イベントのもう一つの目玉と言えば、食事も充実しているそうですね。

高橋:そうなんです!今回はオリジナルドリンクを開発いたしました! 僕の好きなプロ野球チームを表しているような(笑)、透き通った赤色で、元気の出るエナジードリンクになっています。アルコールとノンアルコール、どちらもご用意していますのでお楽しみに!

―ライブステージも楽しみなところですが、今回はどのような曲を歌われる予定ですか?

高橋:普段のライブでは歌わないような曲もお聴かせできると思いますし、僕の知り合いのピアニスト・金沢法皇君とともに、持ち歌をアコースティックバージョンで披露させていただく予定ですので、楽しみにしていてください!

―本編終了後には「アフターパーティー」も行われるそうですね。

高橋:ファンサイトの「たかぱすファミリー」では、ファンの方から僕宛にメッセージをいただいて、それに返事を書く、というやり取りをさせていただく「ファンレター」という機能があるのですが、今回は皆さんと直に会って色々と話すことができるので、僕としてもとても楽しみなんです。同時に「たかぱす感謝祭」の反省会もしたいかな、と(笑)。

―今年1年を振り返ってみていかがですか?

高橋:今年はライブなどの一般的な歌手活動に加えて、幼稚園に行って歌ったり色々な経験をさせていただきました。今後も「たかぱす感謝祭」で、そのよろこびや経験を皆さんに還元していきたいと思います。

―ファンの皆さんの交流の場として、これからも行っていきたいと。

高橋:はい、「たかぱす感謝祭」をきっかけにして、ファン同士の交流も増えていってくれれば、自分としてもやっている甲斐があるな、と思いますね。

―今後、どんなところで「たかぱす感謝祭」を開催したいですか?

高橋:次回は、ライブハウスでゲストの皆さんにも出演いただいて、バキバキのライブパフォーマンスもお見せしたいですね。

―少し早いですが、来年の抱負をお願いします。

高橋:「たかぱす感謝祭」をもっと短い間隔で行っていきたいですね。また、せっかくですので、「たかぱす感謝祭」のテーマソングなんかも作ってみたいです。みんなで一緒に歌えたら最高じゃないですか!

―期待しています。では最後に、ファンに向けてメッセージをお願いします。

高橋:「たかぱす感謝祭」は、みんなで集まってワイワイ楽しめる、ホームパーティーのような感じにしたいと思っているイベントですので、皆さんに参加していただくのはもちろん、楽しい企画をバラエティ番組感覚で観ていただくこともできると思います。
ですので、ファンの皆さんだけでなく「高橋秀幸ってどんな人なんだろう?」と興味を持っていただいた方にもぜひお越しいただきたいですね。よろしくお願いします!

takapasu_99 takapasu_02

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【イベント概要】
たかぱす感謝祭-Birth 02-
『秋の大総力祭』
11月22日(土)

開場/11:00 開演/12:00
※アフターパーティー同日開催/14:30~
【東京】銀座 ガムランボール

ローソンチケットにて11月8日土曜日13:00から一般発売。
前売り(消費税別)/大人¥4,500 子供¥3,500
※3才以上小学生迄
※別途ワンドリンク代¥500

【プレゼント】
「たかぱす感謝祭-Birth 02-『秋の大総力祭』」のチケットと直筆サイン色紙をセットで1名の方にプレゼント!ご希望の方は、「高橋秀幸」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2014年11月12日(水)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)