【「マチ★アソビ13」】台風にも負けずに恒例のイベントが開催!「マチ★アソビvol.13」開幕!!

By saeki, 2014年10月11日


毎回アニメやゲーム、声優関連のイベントが盛りだくさんで行われるイベント『マチ★アソビ』の第13弾が徳島市内で行われた。
クライマックスランとなる10月11日(土)~13日(月・祝)にはゲストが多数登場する大型イベントが行われる予定だったが、今回は大型台風の接近により11日、12日(日)の二日間に凝縮されて行われることとなった。

メイン会場のひとつである眉山山頂では開会式が行われ、「マチ★アソビ」の生みの親であるufotableの近藤光社長、徳島県知事の飯泉氏らが登壇。

飯泉氏は「ここのところ『マチ★アソビ』を通して徳島にに来ていただく人が多くなり、大変うれしく思います」と喜びのコメント。

ここで、その飯泉氏から直々に任命されたという「とくしま★アニメ大使」が登場! 会場が色めき立つ中、現れたのは声優の中村繪里子さん。彼女が選ばれたことについては3つの理由があるとのこと。それは「『マチ★アソビ』で毎年行われている『アニメアワード』で受賞経験がある」、「『マチ★アソビ』によく来てくれる」、そして純粋に「キャラクター」。ファンの皆さんも納得していただけるのではないだろうか?
「実は、任命されたことを知ったのは前日でした(苦笑)という中村さん。さっそく「ゆるキャラグランプリ」で健闘している徳島のゆるキャラ「すだちくん」のサポーターとして、良い成績が収められるように応援していくとのことだ。

最高に濃密な二日間をアニメ・ゲーム・声優ファンにお届けする「マチ★アソビ」、いよいよ開幕!

【イベント概要】
「マチ★アソビvol.13」クライマックスラン
2014年10月11日(土)、12日(日)
徳島市内で開催
(※台風の接近により日程が変更になりました。ご注意ください)

●公式サイト
http://www.machiasobi.com/