佐藤ひろ美のインタビューを掲載! 飛蘭、μ​、新田恵海、蒼井翔太​が所属する株式会社S​の公式ニコニコチャン​ネルがオープン!!

By, 2014年9月17日



SチャンネルSchannel_banner

佐藤ひろ美、飛蘭、μ、新田恵海、蒼井翔太が所属する株式会社Sの公式ニコニコチャンネルがオープン! 佐藤ひろ美社長にチャンネル内容や今後の展望を聞いた。

佐藤ひろ美、飛蘭、μ、新田恵海、蒼井翔太が所属する株式会社Sの公式ニコニコチャンネル「株式会社Sチャンネル」が、9月16日(火)にオープンした。

「株式会社Sチャンネル」では、所属タレントによるニコニコ生放送を配信するほか、ブロマガでは各タレントの普段見せない素の部分もお届け。初回放送はチャンネルオープン記念として9月19日(金)22時より行われる。

さらに、10月3日(金)に開催されるデビュー5周年記念ワンマンライブ「FAYLAND」に向けて『飛蘭特集』を実施。打ち合わせやリハーサルの様子などを放送する予定となっている。また、ユーザー参加型のボイストレーニング企画も考えているので、お楽しみに!

チャンネルオープンに際し、代表の佐藤ひろ美に「株式会社Sチャンネル」でやりたいことや今後の展望などを聞いた。

■佐藤ひろ美コメント

―「株式会社Sチャンネル」を作ろうと思ったきっかけを教えてください。

ニコニコ生放送に期待しているのは、事務所で媒体を持てるということなんです。映像がつくのも大きいですし、一方通行ではなくユーザーが何を考えているのかすぐにわかるのも面白いと思って。ライブ会場のように皆さんの反応がダイレクトに伝わるので、映像を使って皆さんと双方向のコミュニケーションを取れたらなと思っています。

―ニコニコ生放送やブロマガではどのような企画を予定していますか?

まずは、10月3日(金)にZepp Tokyoで開催されるデビュー5周年記念ワンマンライブ「FAYLAND」に向けて『飛蘭特集』を行います。飛蘭自身がデビューからの5年間を語るほか、ライブの打ち合わせやリハーサルの様子を放送予定です。

その後の放送では、新田恵海、蒼井翔太ら所属タレントがMCを務める番組や、ボイストレーニングのレッスンが出来る教育番組のような放送もやりたいと思っています。アーティストや声優のスキルを番組で皆さんに教える事により、この業界に興味を持つきっかけに番組がなってくれたら嬉しいです。
また、ブロマガでは各タレントが普段見せない素の部分などをお届け出来たらいいなと思います。

―番組を通してレッスンを受けられるのですね。

そうですね。また番組を通して新人を募集したりオーディションをすることも考えています。新田恵海は「株式会社S新人アーティストオーディション」のグランプリとして事務所に入ったのですが、その第2弾のオーディションもやりたいです。新しい時代を作っていける新人を探したいと思っています。

―株式会社Sとして目指すものを教えて下さい。

タレント個人個人で資質や特性が全く違うので、所属をしたタレントの魅力をどんどん伸ばしていけるように“歌手”や“声優”といった既存概念にとらわれずに、大きく可能性を広げていきたいと思っています。そして、所属タレントが死ぬまで芸事で食べていけるように一生をプロデュースしていきたいです。年をとれば全く違う魅力が生まれたり、違う道に興味を持つかもしれません。そうしたら一緒にその夢を実現していけるように、株式会社Sのマネージメントの目指す形はそうありたいです。

ぜひ新しく始まるSチャンネルを楽しみに待っていてくださいね!

【チャンネル概要】
チャンネル名:株式会社Sチャンネル
月額課金:¥864(月額)

●URL
http://ch.nicovideo.jp/sch

●株式会社Sチャンネルオープニング記念放送
放送日時:2014年9月19日(金)22:00〜22:30
出演:佐藤ひろ美

●URL
http://nico.ms/lv193524584

●株式会社S公式サイト
http://www.s-inc.jp/
●株式会社S公式Twitter
https://twitter.com/s__inc