史上初(?)の生アニメ番組が誕生! 『みならいディーバ』2014年7月14日(月) 21時からnottvで放送スタート!!

By saeki, 2014年7月14日


見習いヴァーチャルディーバである「蒼井ルリ」と「春音ウイ」のふたりが大先輩の葉山シェリーのような人気絶頂の歌姫になるべく、自分たちで「代表曲」を作っていく……。そんなストーリーのアニメが放送開始! 
その「代表曲」を生放送で作っていくというのが本番組のキモ。視聴者がツイッターを使って放送中に歌詞を送ると、それを元にディーバたちが曲を歌ってくれる、というもの。さらに、モーションキャプチャーを使って、いわゆる「中の人」が実際にキャラクターの動きを担当するのも新しい試みといえよう。

今回は事前に行われたゲネプロにお邪魔し、ルリとウイにお話をお聞きしてきました!

―初の生放送アニメ、ということですが、出演者になった気持ちを教えて下さい。

ルリ:ウイとふたりで頑張ってきましたが、人気のバーチャルディーバになることを夢見ていたので、今回番組に出られてうれしいです!

ウイ:おそらく世界初だと思われる「生アニメ」に出演できて本当にうれしいです。私の夢葉ハワイに家を建てることなので、大きな家とゴリラを飼いたいです!

―番組の見どころを教えて下さい。

ウイ:動きが声優界の中でもとてもうるさい村川さんのモーションキャプチャーです。制作委員会に入っていること(ライブ)もぜひやりたいですね!

ルリ:みんなで歌詞を作ることができるところです。ツイッターでみんなの案を反映できますので、生でアニメを作っている、という一体感を得ていただければ、と思います!

<Text/ダンディ佐伯>

●番組公式サイト
http://minaraidiva.jp/
 
●公式ツイッター
https://twitter.com/Minarai_Diva
●ハッシュタグ
#NAMAANIME/#生アニメ
●歌詞の投稿はこちらから!
#みならいディーバ歌詞応募