話題のご当地アニメ「ツブ★ドル」最新ビジュアル&キャラクター設定初公開! さらにラジオ放送とドラマCD制作が決定!!

By, 2014年7月8日



ツブ★ドル集合絵

アニメ制作にあたりキャラクターたちをすべて見直し、設定やビジュアルを一新! さらに魅力的になったキャラクターの紹介にあわせ公式HPも7月6日(日)リニューアル! 各キャラクターのより詳しい設定なども初公開します!

アニメの公開まえに作品を盛り上げる企画としてラジオ放送とドラマCD制作が決定!
文化放送超A&G+ 「ツブ★ドルユメカナラジオ!」第一回放送は7月10日(木) 24:30 スタート!

●詳しくはこちら!「ツブ★ドル」公式サイト
http://www.tubudol.com/

【番組概要】
「ツブ★ドルユメカナラジオ!」
文化放送超!A&G+ にて
7月10日(木) 24:30 スタート!

【放送】
毎週木曜日24:30~25:00
リピート毎週金曜日11:30~12:00
http://www.agqr.jp/pginfo/2014/06/-7102430.php

舞台にしたアニメ『ツブ★ドル』を盛り上げていくラジオ番組!
ツブ★ドルとリスナーとの”夢を叶える交流の場”新人キャスト3名が、毎回、フレッシュで楽しい時間をお届け! みんなで楽しい時間を共有しながら『ツブ★ドル』や相模原を応援します!

ラジオメインパーソナリティ

●杉田菜摘(藤野ちえ役)
https://twitter.com/Sugita_Natsumi
●優木かな(田名みずき役)
http://www.vims.co.jp/talentprofile_detail.php?id=29
●豊田萌絵(作ノ口めぐみ役)
http://ameblo.jp/toyotamoe/

【CD概要】
☆「ツブ★ドル」ドラマCD 製作決定!

「ツブ★ドル」のドラマCDの作成が決定しました!
アニメ本編とリンクしたスピンオフ作品!
アニメ「ツブ★ドル」ドラマCD 第1弾
『ドラマCD ツブ★ドル~紹介します?舞台裏!~』

物語は、「ツブ★ドル」メンバーが集まった後のお話。
メンバーが、ミーティングをしているところから物語は動き出す。
あすかとちさとが司会をする中、メンバー全員に議題について説明される。
「私たちアイドルは、アイドル活動そのものが物語だとも言われています。
でも、私たちじゃない人の物語も、伝えていきたいと思う。
私たちを通すからこそ、伝えられる相手もいるんじゃないかな?」
各自の思いがありながらも、元気よく全員賛成!
「ツブ★ドル」はライブだけじゃなく、お芝居まですることに!?
ドラマCDによる、お芝居ステージ!
その始まりの思いを、みなさんにお伝えしたい!
……のはずが、メンバーみんなが大脱線!

ドラマCDを視聴することで、アニメ本編が2倍楽しめる!
「ツブ★ドル」メンバーの楽しい日常会話をお楽しみください!
詳細は後日、HPで発表します。
http://www.tubudol.com/

asuka_n
相模あすか(CV:竹達彩奈)

tamao_n
紫陽たまお(CV:東山奈央)

mahiro_kitasato
北里まひろ(CV:内田真礼)

hana_yaei
弥栄はな(CV:洲崎綾)

konomi_kamimizo
上溝このみ(CV:石上静香)

chisato_suwarashi
寸沢嵐ちさと(CV:三上枝織)

a_junko
新磯じゅんこ(CV:山本希望)

karin_odasaga
小田相かりん(CV:大空直美)

yui_hikarigaoka
光ヶ丘ゆい(CV:佐倉綾音)

kaede_unomori
鵜野森かえで(CV:大坪由佳)

s_hinano
桜台ひなの(CV:初原千絵)

s_megumi
作ノ口めぐみ(CV:豊田萌絵)

t_mizuki
田名みずき(CV:優木かな)

f_chie
藤野ちえ(CV:杉田菜摘)

hikari_ogura
小倉ひかり(CV:一ノ宮しずか)

yuzu_odasaga
小田相ゆず(CV:阿東せれな)

●「ツブ★ドル」公式サイト
http://www.tubudol.com/