梶裕貴、瀬名快伸、鳥海浩輔、三木眞一郎、浪川大輔が出演する、ドラマCD「ロイヤルフラワー 〜三泊四日! 素敵な王子様になる講座〜」!豪華声優陣のコメントも到着!!

By, 2014年5月28日



ロイヤルフラワー記事

2014年5月28日にドラマCD『ロイヤルフラワー ~三泊四日! 素敵な王子様になる講座〜』がDreamWalkerから発売された。

本作品はAndroid・iPhoneで本編全48話が無料配信されている女性向けアプリ『ロイヤルフラワー』のスピンオフ作品。アプリにも登場する、4人の王子様が立派な王子様になるために奮闘する様子を描いた、笑いあり、涙あり、絆ありのドタバタストーリーだ。

出演声優も超豪華!

サルビア国王子のアヤト役には、梶裕貴。
ブルーローズ国王子のルシア役には、瀬名快伸
ブラックリリー国王子のレノア役には、鳥海浩輔。
サンフラワー国王子のハルクード役には、三木眞一郎。
フラワーキングダム最強執事のジョカ役には、浪川大輔。

とそうそうたる顔ぶれだ。

【出演声優6人からのコメント】

— 印象に残ったシーン、台詞はありましたか?

[梶裕貴さん]
キャラクターでツッコミ役を演じる事があまりないので、アヤトの「関東風ツッコミ」がすごく印象的でした。

[瀬名快伸さん]
女装するシーンですね(笑)。素敵な王子様になりにきたのに、なぜかお姫様に…。ジョカの趣味なのか!?

[鳥海浩輔さん]
自分のキャラクターは結構ツンツンしてるというか、無口なキャラクターだったので、他のキャラクターの方が印象に残ってますね(笑)。特に浪川さんが演じるジョカが。かなりぶっ壊れてたみたいで…(笑)。

[三木眞一郎さん]
印象というか気になった所なんですが、ジョカにやられなきゃいけないっていう所ですね!
キャラクターというか…ジョカの中の人の問題なんですが(笑)。台本を読んでる段階から気になりましたね(笑)。

[浪川大輔さん]
普段は言えない台詞が言えたのが楽しかったです。自分の事を「最強」って言っちゃうとか(笑)。
後、執事だけど講師っていう役柄なので、採点というか…。減点するのも楽しかったです(笑)。

—ファンの方に一言

[梶裕貴さん]
全力でツッコミ王子を目指します(笑)。これからの展開を見守ってください、よろしくお願いします。

[瀬名快伸さん]
収録しながらの掛け合いが面白過ぎて、何度吹きそうになったことか…(笑)。現場の楽しい雰囲気も相まって、すごく楽しい作品になっていると思うので、そういう掛け合いも聴いて頂ければなと思います。
アプリでゲームも配信されているので、そちらも気にして頂ければなと。

[鳥海浩輔さん]
みなさんも仰ってますけど、スマホでアプリも出ていまして…。
ゲームも触れて頂いて、そしてドラマCDにも触れて頂いて、皆様に応援して頂ければなと。
この作品は今後何かあると思うので、目指すその先へ我々と一緒に走っていって欲しいなと思います。

[三木眞一郎さん]
アプリゲームも出ているので、この記事を読んで作品を知った方はぜひゲームにトライして、このCDも聴いて頂ければと。
そして今後のキャラクター達の行く末を案じて頂ければと思います。楽しい出来になっていますので、お耳にして欲しいです。

[浪川大輔さん]
素敵な王子様になる講座という事で。作品の中で王子様達、そして聞いてくれている人も成長出来るようなストーリーになっています。
末永い作品になるといいなと思いますので、ぜひぜひ王子様たちを応援して頂ければなと。
ジョカは講師なのであまり変化はないかもしれませんが、どんどん濃くてクセのある魅力的なキャラクターにしていきたいです(笑)。

本作品はコメディタッチの内容で、王子様達の和気あいあいとした会話や、漫才のような掛け合いを楽しむことが出来る。
更におまけとして「王子様からお姫様に捧ぐ1Oの言葉」を収録。
王子様に耳からエスコートされちゃおう!

既に配信されているアプリをプレイすれば、何倍も楽しめること間違いなし!
今後のグッズ展開にも期待される作品をプレイして、ドラマCDをもっと楽しもう!

【ドラマCD ストーリー】
―「フラワーキングダム」
それは精霊が住む、永遠に枯れる事のない花の世界。
そこにはいくつかの国があり、それぞれの王によって平和に治められていた。
もちろん、次期王となる王子達も大切に育てられ、幸せに暮らしている。

しかし、そんな王子様達にも、乗り越えなければならない試練があった。

” 三泊四日! 素敵な王子様になる講座”

この講座に合格しなければ、立派な王子様になる事が出来ない!

そこにやってきた、

サルビア国の王子 アヤト
ブルーローズ国の王子 ルシア
ブラックリリー国の王子 レノア
サンフラワー国の王子 ハルクード

講座に遅刻した4人は、講師のジョカに同じグループにさせられてしまう。

協力しなければ講座に合格出来ないのに、個性の強過ぎる4人は衝突しまくり!!
協調性のカケラもない!!

果たして彼らは講師であるジョカの試練を乗り越えられるのか!?

そして、立派な王子様になれるのだろうか!?

【CD概要】
ドラマCD『ロイヤルフラワー ~三泊四日! 素敵な王子様になる講座~』
発売日:2014年5月28日(水)

定価:2,980円(税込)
品番:CUDW-26528
制作:CUCURI

発売元・販売元:DreamWalker

●公式WEB
http://www.cucuri.co.jp/royalflower.html

 《キャスト》
  アヤト:梶裕貴
  ルシア:瀬名快伸
  レノア:鳥海浩輔
  ハルクード:三木眞一郎
  ジョカ:浪川大輔

 《主題歌》
 『Royal Daydream』 歌/倉羽俊彰

 《おまけストーリー》
 「王子様からお姫様に捧ぐ1Oの言葉」

【iPhone・Androidアプリ『ロイヤルフラワー』】
 配信開始日:2014年5月1日
 定価:本編 全48話:完全無料 / 裏物語 全48話:課金ストーリー
 制作:DreamWalker
 協力会社:株式会社アルバイトタイムス
      ヒューマンアカデミー株式会社
      有限会社ねこのしっぽ
      GMOペパボ株式会社
      リディティール 男装喫茶
      株式会社テクノブラッド”
      たこ焼きBar「ku;ruri」
      MagicHourCafe
《アプリダウンロード先》
http://www.cucuri.co.jp/royal_cd.html.html