あやちの新たな魅力の発見も!?『竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales』お渡し会開催!

By saeki, 2014年5月29日


声優・竹達彩奈の魅力を詰め込んだ写真集『竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales』が主婦の友インフォス情報社から好評発売中。『月刊声優グランプリ』で2012年4月から連載された人気コーナー「Ayana in Fairy Tales」で使用された写真に加え、撮り下ろし写真も満載。ファン必携の1冊となっている。
2014年5月24日、発売を記念したお渡し会が新宿の福家書店で行われ、多くのファンが集まった。
お渡し会の前に本人からコメントをいただいたので紹介しよう。

―発売を迎えての感想をお願いします。

竹達彩奈さん(以下、竹達):『声優グランプリ』さんからフォトブックを出させていただくのは2回目なのですが、また本誌での連載がこうして形になって、とてもうれしかったです!

―お気に入りの写真はありますか?

竹達:60ページのにある「ラプンツェル」を意識した写真がとても気に入っています。メイクさんがつけ毛をたくさん作ってくれて、普段できないような髪型ができたのがうれしかったですし、スタッフさんの中にも、この写真を特に気に入ってくださっている方が多いんですよね。

―未公開カットや新規撮り下ろしのカットもたくさん収録されているらしいですね。

竹達:はい! 新規では3種類の写真を撮らせていただきました。
これまでつけたことがないような大きいリボンをつけたり、シックな衣装で髪型をボブ風にまとめていただき、大人っぽさが際立つモード系、今回のコンセプトにある「御伽噺」に近いような白いふわふわな衣装
を着させていただいたりして、どれも楽しかったです。
ちなみに今回「ヘッドドレス」を着けさせていただいたのですが、なんだか赤ちゃんがつけているアレみたいな感じで(笑)。でも、とても可愛くしていただいて良かったです。

―最後に、ファンの皆さんに一言お願いします。

竹達:連載当時から髪の色や長さが変わっていたり、私のある意味「成長記録」のようなものが形になっていますので、連載を読んでくださっていた方はもちろん、初見の方にも楽しんでご覧になっていただければ幸いです!

<Text/ダンディ佐伯>

【書籍概要】
『竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales』
発売中

2500円+税