6月18日(水)発売 佐藤聡美1st Mini Album『☆(スター)』ジャケット​画像&商品詳細公開! アーティスト陣のコメントも!!

By, 2014年5月26日



satosatomi_main

6月18日(水)に発売となる佐藤聡美1st Mini Album「☆(スター)」のジャケット写真と収録内容の詳細が公開された。

今作は、作詞・作曲・編曲をエンドウ.(GEEKS)、安野勇太(Hawaiian6)、森勇介(locofrank)らが手掛け、演奏を原昌和(the band apart)やピエール中野(凛として時雨)らが担当と、豪華ミュージシャン陣が楽曲制作に参加している。

本アルバムへ楽曲提供を行ったエンドウ.、安野、森より寄せられた「☆」リリース記念コメントも公開されている。

【参加アーティストによるリリース記念コメント】

容姿端麗、頭脳明晰、さわやか笑顔で幸せを運ぶみんなのアイドル佐藤聡美さんのことや、リスナーさん達のことを考えながら六角君7号を駆使して一生懸命曲を作りました。それを聴いた皆さんがどんな感想を抱いてくれるのか、私、気になります!ライブなどでも皆で一緒に歌ってくれたら嬉しいなーと思います!
というわけで、多くの人々が「☆」を聴き、佐藤さんの素晴らしき歌と共に毎日を過ごして下さる事を願って、リコピン・・・

エンドウ.(GEEKS)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の気持ちを率直に言いますと、「夢だけど~、夢じゃなかった~」的な感じです。だって、自分が普通に観てたアニメの声優さんが、自分の作った曲を歌ってくれるなんて….すごくない?いや、絶対すごいよね?ちょ、ちゃんと聞けって、マジすごいことなんだって!
あっ、すいません。取り乱しました。てな感じで、テンションはかなりあがってます。笑 楽曲に関して言いますと、さとさと様の元気一杯な感じをどストレートに、そして、キャッチーな部分も存分に含まれている、そんな素敵な1曲になってます。皆様、ぜひぜひ、聴いてくださいね。

森勇介(locofrank)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回楽曲制作する上で考えたことは、いかにしてこれから歌い手として羽ばたいてゆくであろう佐藤聡美さんの背中を押すお手伝いをするかということでした。微力ではありますが精一杯気持ちと敬意を込めて作らせて頂きました。レコーディングの前日にベースの原氏とシュガミの素晴らしさについて語り合ったりもしましたw兎にも角にも、皆様に楽しんで頂けたら幸いと思います。何卒よろしくお願いいたします。

<追記>
歌録りの際、わけのわからない注文ばかりだしてすみませんでした。(某週刊少年誌風に歌えなどww)佐藤さんの気さく且つ真摯な人柄がなければ完成し得なかった作品だと思っています。本当にありがとうございました。

安野勇太(Hawaiian6)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、特典DVDにはデビューまでの軌跡を追ったドキュメント映像「勇者サトミ Lv.1 ~アーティストデビューの章~」と、「☆」メイキングMVが収録されることが分かった。

そして、こちらの各映像のshort ver.と、リード曲「さよならギャラクシー」の音源を、5月29日(木)22:30~生放送となる佐藤聡美アメスタレギュラー番組「今夜もアイルビーバック(仮)」の第4回放送にて解禁することが決定した。

7月からは自身初となるライブツアーを開催予定。

「☆」の楽曲も多数披露されるので、ライブ開催までの予習復習としても、1st Mini Albumはファン必携の1枚。佐藤聡美の新たな魅力と可能性が詰まった渾身の一枚をお楽しみに。

【CD概要】
1c.KIZC-253.BX4AO
『☆(スター)』
6月18日(水)発売

品番:KIZC-253~254 
¥2,800+税  CD+DVD 仕様: 外箱付き 封入特典: ステッカー