『遊☆戯☆王ARC-V』新キャラクター・黒マスクの男役に高木万平が決定!!

By, 2014年5月21日



高木万平宣材大 『遊☆戯☆王ARC-V』ビジュアル
☆新キャラクター・黒マスクの男役に高木万平が決定!
さらに、6月1日(日)放送で視聴者プレゼント企画を実施!!

テレビ東京系列にて毎週日曜夕方5時30分~好評放送中の『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』。
4月6日に番組がスタートし、早くも沢山の魅力的なキャラクターが活躍していますが、5月25日(日)放送の第7話に謎のデュエリスト・黒マスクの男が登場! その新キャラクター・黒マスクの男役に、アニメのアフレコは初となる高木万平さんが決定いたしました。今回、黒マスクの男の設定画を初公開!そして、高木万平さんからのコメントも紹介します!

さらに、6月11日(水)に発売が迫ったエンディング曲「One Step」を歌うP☆Cute(ペンデュラム・キュート)の2人からもコメントが届きましたので、お知らせします!!

☆黒マスクの男役に高木万平が決定!

5月25日(日)放送の第7話に登場する黒マスクの男。気になる設定画を初公開します! さらに、高木万平さんからのコメントもお届け!!

Q1.アニメのアフレコは初めてとのことですが、演じてみていかがですか?

今回初アフレコ、凄く緊張しました。台本を持つ手が震え、とにかく自分らしく必死に表現し、食らいついていきました。与えられた役(黒マスクの男)を自分なりに考え、アフレコ本番持っていったんですが全て玉砕し、凄く悔しかったです。自分の持つイメージとは真逆の演出で、アニメの奥深さを感じました。でも、楽しくて最高の時間でした。アフレコの難しさを肌で感じることで、本当に刺激的で勉強になります。これからもっと頑張ります!!

Q2.視聴者の方へメッセージをお願いします。

初声優の仕事が「遊☆戯☆王ARC-V」で、正直自分もびっくりしています。
「遊☆戯☆王」と言えば、誰もが知っているアニメ。そんな作品に参加出来ている事を幸せに感じると同時に、大きなプレッシャーも感じています。力はまだまだですが、これからたくさん吸収して、自分の声でたくさんの人達を魅了できるように頑張っていきたいと思います!応援宜しくお願いします!

黒マスクの男
謎のデュエリスト
黒マスクの男 (CV:高木万平)

【『遊☆戯☆王ARC-V』第7話(5/25放送)のあらすじ】

「反旗の逆鱗 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」
遊矢に負けた悔しさが忘れられず、新たなカードを手に反撃を企てる沢渡。その悪だくみを止めるため、柚子が立ち上がる!しかし、対峙する2人の前に現れる黒い影!この謎の男は制止する柚子を振り切り、無言のまま沢渡とのデュエルを始める。 新たな戦略で調子に乗る沢渡を尻目に、謎の男は驚くべき力を発揮する…!

☆6月1日(日)の放送で視聴者プレゼント企画実施!
アニメ『遊☆戯☆王ARC-V』6月1日の放送で、番組オリジナルグッズなどが詰まった「エンタメ袋」が当たる視聴者プレゼントクイズ企画を実施します!ぜひ番組をチェックしてください!

※地域によっては放送日時が変更になる場合がございます。

P☆Cute
●エンディング曲『One Step』を歌うP☆Cuteからコメントが到着!

つらい瞬間こそ Smile, Jump, Fight & Step Up!  数々の困難を前に、とまどいながらもチャレンジし続ける遊矢の姿に重なる、 現実から逃げずに一歩踏み出そうとする人へのメッセージソングです!

以下、P☆Cuteからのコメントの一部を紹介! コメント全文は、後日番組HP(http://ani.tv/yugioh-arcv/) にて!

闇津ますみ(あんづ ますみ)
一歩踏み出す勇気をもらえる、とても明るくて背中を押してくれる曲になっています。これから新しい何かに挑戦しようとしている人や、元気がでないなぁという時にこの曲を聴いていただいて、みなさんの背中を押せればなぁと思います。曲を聴きつつ、アニメも楽しんでいただければ嬉しいです!アクショーンデュエル♪

白咲るり(しろさき るり)
歌詞のひとつひとつを大切にメッセージが皆様の心に届く様、想いを込めて歌わせていただきました。アップテンポの元気いっぱいな曲なので、勇気をもらいたい時や気分を上げたい時にピッタリ!ぜひそんな時に聴いて下さい。「遊☆戯☆王」にまつわるワードも散りばめられているので、デュエルのBGMにもどうぞ!

【CD概要】
「One Step」CDジャケット(よごしあり)
「One Step」
発売日:2014年6月11日(水)

価格:1,200円+税

発売元:マーベラスAQL

販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

<STAFF>
原作:高橋和希
スタジオ・ダイス(週刊少年ジャンプ)

キャラクター原案:三好直人
監督:小野勝巳
シリーズ構成:上代 務
デュエル構成:彦久保雅博

<CAST>
榊 遊矢:小野賢章
赤馬零児:細谷佳正
柊 柚子:稲村優奈
紫雲院 素良:園崎未恵

【放送情報】
テレビ東京系列にて毎週日曜 夕方5時30分~6時放送中

≪リピート放送:テレビ東京系列にて 毎週木曜あさ7時30分から放送中≫
(※テレビ愛知のみ放送時間が異なります)

BSジャパンにて 毎週金曜夕方5時から 『遊☆戯☆王デュエルアワー』内で放送中

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

●番組公式サイト
http://ani.tv/yugioh-arcv/
●公式Twitter
@yugioh_anime