【AnimeJapan 2014】OVAの展開を大予想!?『ゆるゆり』スペシャルステージ

By saeki, 2014年4月7日


日本最大級の大型アニメイベント『AnimeJapan 2014』が2014年3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトで開催! 当日はメーカーを中心とした展示ブースが展開、さらにイベントステージも数多く開催され、多くのアニメファンで賑わった。

『ゆるゆり』ステージには、七森中☆ごらく部(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)が登壇。
先に発表された、新作OVAの制作が決定、さらに劇場での公開が決定したことを改めて報告。初公開の新作映像も流され、ファンからは大きな歓声が。

13年夏に行われた『夏だ!まつりだ!!!全員集合└(б∇б)┘ ごらく部☆なちゅまつり』を振り返ったりと、楽しくステージが進行。そんな中、公式スタッフから1通の手紙(ブラックver.)が。その内容は「新作OVAの内容がどうなるのか? こちらで予想してください」というもの。
その後、ステージには3つのBOXが用意された。箱の中に入っている3つのワードを組み合わせると「●●が●●のように●●します」という文章が完成する。ごらく部メンバーがワードの書かれた紙を引くたびに、場内からは期待をこめた歓声が。
「ごらく部4人が」「とても激しく」「爆発します」、「あかりが」「1回限りで」「消えてしまいます」と、まさに狙ったような文章も。期待を裏切らない引きの強さを見せ付けた。
また、会場に詰め掛けたファンに「どんな展開が観たい?」と問いかけると、やはり作品らしく「百合が観たい」という意見が。今回のイベントで飛び出した展開が実際にOVAに反映されるのか? 楽しみにしよう。

AJ_yuruyuri34

また、5月21日(水)に発売される「ゆるゆり♪♪ 2期の音楽 コンプリートBOX『ゆるゆりずむ2』」に七森中☆ごらく部の新曲も収録されることが発表され、場内からは大きな拍手が上がった。
最後はTVアニメ第1期OPテーマ「ゆりゆららららゆるゆり大事件」のミニライブが行われ、盛況の中でイベントは終了した。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●TVアニメ『ゆるゆり』公式サイト
http://yuruyuri.com/