【AJ2014】2期まで待てないラブライバーが集結!「ラブライブ!」ステージ

By, 2014年4月1日



aj2014_lovelive_03

日本最大級の大型アニメイベント『AnimeJapan 2014』が2014年3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトで開催! 当日はメーカーを中心とした展示ブースが展開、さらにイベントステージも数多く開催され、多くのアニメファンで賑わった。

22日のREDステージラストは、4月よりTVアニメ2期が放送の『ラブライブ!』。キャスト9人が登場すると爆発的な歓声に包まれる。9人揃ったのは2月のさいたまスーパーアリーナでのライブ「μ’s →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」以来、ということで、久々の再開に喜びを隠せない様子。キャストの仲のよさがあらためて伝わってきて、ファンもニッコリ。

イベントでは4月からの放送予定などを紹介。スマホアプリの『スクフェス』(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)は南條さん、徳井さん、楠田さんがそれぞれ自分のSRキャラが出ないと嘆いていた。

また、この春大学を卒業の飯田さんに会場のファンから「おめでとう」の声が寄せられる。飯田はその言葉を受けて、喜びを体中で表しステージを走り抜けた。

TVアニメ1期の中で、好きだった場面を振り返るコーナーでは三森さんが1期第8話の希のセリフ「9人や……ウチを入れて」でどうしても笑ってしまうと告白。9人が揃う感動のシーンで笑ってしまった三森さんには他のメンバーからブーイングも(笑)。

そして、「μ’s →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」を振り返るコーナーへ。三森さんは「LOVELESS WORLD」で炎が上がるところで徳井さんが笑ってしまったのを後ろから見て、愛おしくなったと明かす。楠田さんは「硝子の花園」が印象に残ったと語った。南條さんと至近距離で向き合う場面のあるこの曲、「やっぱ口臭とか気にする?」と三森さんが聞くと「私は気にしてたんですけど、南條さんは前日に餃子を食べたそうです」と暴露した。徳井さんは「BiBi」コールで客を煽るのが楽しかったと語る。そして、南條さんが楽屋で「この9人なら絶対成功する」と言ったことが印象に残っていると楠田さんが明かすと、メンバーは感動に包まれた。

そんなキャスト陣の仲の良さがアニメーション本編にもにじみ出ているに違いない『ラブライブ!』。TVアニメ2期は4月6日(日)より放送開始!

aj2014_lovelive_14

【アニメ概要】
『ラブライブ!』
TOKYO MX 4月6日より 毎週(日)22:30~
読売テレビ 4月7日より 毎週(月)26:29~
テレビ愛知 4月7日より 毎週(月)25:35~
BS11 4月8日より 毎週(火)24:00~

バンダイチャンネル 4月8日より 毎週(火)24:00~生配信
ニコニコ動画 4月11日より 毎週(金)23:30~生配信
※放送日時は変更となる場合がございます。ご了承ください。

【スタッフ】
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン、アニメーションディレクター:西田亜沙子
キャラクターデザイン、メインアニメーター:室田雄平
デザインワークス:愛敬由紀子、尾崎智美、鈴木理彩
セットデザイン:高橋武之
美術監督:守安靖尚
CGプロデューサー:松実 成
色彩設計:横山さよ子
撮影監督:野上大地
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンライズ
製作:2013 プロジェクトラブライブ!

【キャスト】
高坂 穂乃果:新田恵海
絢瀬 絵里:南條愛乃
南 ことり:内田 彩
園田 海未:三森すずこ
星空 凛:飯田里穂
西木野 真姫:Pile
東條 希:楠田亜衣奈
小泉 花陽:久保ユリカ
矢澤 にこ:徳井青空

(C)2013 プロジェクトラブライブ!

●『ラブライブ!』公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp/